【記事改定履歴】
新規作成[20/12/06]23:04
最終更新[20/12/09]21:41
-----------
※自分用メモとして作成途中。
誤りは随時修正中。
【追記】
20/12/09
JO1|BEHIND #2020MAMA
としてJO1公式YouTubeが公開されていました。
-----------
[2020 MAMA] JO1_無限大(INFINITY) + Shine A Light  視聴してみた
※Twitter画像より
-----------
20/12/09
JO1 公式Twitter 情報更新
----
JO1|BEHIND #2020MAMA
リンク  →YouTube

-----------
20/12/08
JO1 公式Twitter 情報更新①
大平祥生
川尻蓮
-----------
20/12/08
JO1 公式Twitter 情報更新②
川西拓実
木全翔也
-----------
20/12/08
JO1 公式Twitter 情報更新③
金城碧海
河野純喜
-----------
20/12/08
JO1 公式Twitter 情報更新④
佐藤景瑚
白岩瑠姫
-----------
20/12/08
JO1 公式Twitter 情報更新⑤
鶴房汐恩
豆原一成
-----------
20/12/08
JO1 公式Twitter 情報更新⑥
與那城奨
-----------
【追記】
20/12/07
[2020 MAMA] JO1_無限大(INFINITY) + Shine A Light
リンク  →YouTube
------
20/12/07 10:50現在
急上昇3位です。
-----------
20/12/07
JO1 公式Twitter 情報更新①
-----------
20/12/07
JO1 公式Twitter 情報更新②
-----------
20/12/07
JO1 公式Twitter 情報更新③
-----------
20/12/07
JO1 公式Twitter 情報更新④
-----------
20/12/07
JO1 公式Twitter 情報更新⑤
-----------
20/12/06
JO1 公式Twitter 情報更新
⇒リンク先
[2020 MAMA] JO1_無限大(INFINITY) + Shine A Light
リンク  →YouTube
-----------
(視聴した感想)
ドキドキしながらYouTubeの動画を視聴しました。
1度視聴してから、気になって2度、3度と聴いてしまいました。
『無限大』は豆ちゃんの語りから始まり、グループの成り立ちを過去のプデュの映像を踏まえつつ振り返り、JO1という同じキラキラとした夢を持つメンバーが集まったという雰囲気をCG化された映像で表現されていました。
『無限大』は、MVの黒のスーツで胸に星の刺繍の衣装で、インナーはほとんどのメンバーが白、黒は少数。白の方が顔映りがいいです。
黒い空間に上から光が降り注ぐ中でのパフォーマンス。楽曲全て歌唱ではなく、途中で次の楽曲へ場面転換。
上からの光を見上げる豆ちゃんが眩しそうにすると、光が強くなり、ダイヤモンドの塊が現れ、キラキラと輝いて次の曲へ。
前奏が微かに流れ、衣装チェンジし1人踊る豆ちゃん。場面が切り替わり、宇宙空間の中に現れる、拓実を先頭にした集団のパフォーマンス。背景には流れ星が走り、赤や紫の宇宙空間の中で踊り、終盤には月や遠く惑星が見える等、映像が凝っていました。
『Shine A Light』は赤いベルベットっぽいスーツは襟が金色で、皆少しずつ形が違っていて、インナーは黒。
新人ということで初々しく、今の精一杯のパフォーマンスに、まずはお疲れ様でしたと、伝えたいです。
初めてMamaを視聴しましたが、韓国のアーティストのレベルの高さには圧倒されました。個人的にはseventeenさんも好きなので視聴しましたが、ショーの様な演出とパフォーマンスに、ただただ圧倒され感動しました。いつかJO1もseventeenさんと共演して欲しいです。
-----------

以上です。