はい!続きです


あっという間に一週間経っちゃったけど、続き書き残しておきます 日記なのでね(笑)






やっと帰宅して…


のんびり…


ではなく…


毎度の事ですが、行き届きません!


と、宣言して…


おもむろに掃除機(笑)


ダーリンには着替えを促す


着替えないと毛だらけになっちゃうからね


ダーリンね、99%黒のデニムなんですよ


違う色履いてるのなんか、20年で3回くらい


そしてTシャツもメタルTシャツなので、ほぼ黒


だから、リンネさんのシェーデッドシルバーな長毛抜け毛は目立つ目立つ


アタシはもうアンゴラだと思って、諦めてます(笑)


出来るだけ黒は買わなくなりました




アタシがもういいやーってなって座ると、ダーリンはハンディ掃除機で何やら…


もう、重箱の隅を突くように細かいとこ掃除機掛けてます


でも、アタシに文句も言わないし、ただ黙々とやってるので、放置!


好きにさせておきました


すると…


お風呂場とか、廊下とか階段とか…


なんか延々とやってました


2階へは行って欲しく無いのになぁ…




なんかアタシがソファで寝落ちしてたら、勝手に布団で寝てました(笑)


アタシはとにかくお風呂


化粧は落とさなくちゃだからね


でも、お風呂から出てまたソファでテレビ見ちゃったり


結局はウトウトしちゃいました


27時間テレビとかやってるからだよね(笑)



あー明るくなっちゃったよ 寝ないとヤバイなぁ…


とか思いながらも…


新聞買って来ようかな…


ダーリン寝てるし…


一人でコンビニへ


ホントに夕刊の取り扱いが無くなって不便です


自分の馬が走る時しか買わないので、定期で取るのも勿体無いし…


結局、早いレースだと朝方買いに行ってから寝るか、早起きして買いに行くか…


2時すぎのレースならお昼頃行けば良いんだけどさ…


そうすると売り切れてるときも有るんだよね


今年デビューの新馬戦


出資馬としては最初


バヌーシーのお馬さんとしては3頭目かな?


年度最速で満口になったキングスコール君


レインオンザテューンの2022 のデビューです


矢作厩舎なので、最初からと言うよりは、使いながらって先生なのですが、どうもいい感じでイケそうって陣営がコメントしてて


でもさ、買って来た新聞見ると、そんなに評価されてないのよ


他の良血馬2頭が高評価…


ふーーん…


なんか面白くないなぁ…




とりあえず一度ちゃんと寝よう(笑)


て事でやっと寝たのが7時頃だったかも(笑)


新馬戦は12時過ぎなので、とりあえず3時間くらいは寝られるよね


で…


起きて朝ごはん用意しましたよ


コンビニでゆで卵買ったので、サラダ作って、お肉焼いて…


昨日買って来たモロヘイヤもお浸しで…


ダーリン起きてきて、お風呂入って良い?って言うけど、ご飯出来るよって事で、先にご飯


その後、ダーリンお風呂入りました


また、アレコレ掃除してるっぽい


お風呂はそんなに掃除するとこ無いけど、脱衣スペースが気になるらしく…


まあ、やらせておこう…


強制されないし…


勝手にやってるからいいよね(笑)




アタシはスコール君のパドック始まってるので、テレビに釘付けですよ


8頭立てなので少ないんだけどさ…


推奨馬に上がらず…


えーー?なんだって?


緩めとか太め残しとか…


そりゃまだ仕上げてないって言ってたしね


でも、調教タイムは良かったんだよ




なんか腑に落ちないわぁ…



パドック、とまーーれーー!の声で一度止まってジョッキーが乗るんだけど…


1頭パドック内で放馬したようです…


と、アナウンサー


あれ?矢作厩舎の人が走ってる…


事もあろうか、放馬したのはスコール君!!









いやーーやめてー!


でも、直ぐに捕まったらしいけど…




陣営コメントが、テンションが上がらなければ…


ってあったけど、もうテンションダダ上がりやんけーー!




でも、無事に本馬場入場…




鞍上は藤岡佑介J


春に落馬で亡くなった藤岡康太Jのお兄さんです


調教にも乗ってくれてるから大丈夫だよね


でも暴れちゃったしなぁ…


馬券…


単勝いつもならもう少し買うとこだけど…


単勝2000円複勝3000円3連複5頭BOX


それに三連単をオッズからチョンチョンタッチで10通りかな…


出資馬の応援で競馬場行くと、もう少しこれプラス、紙の馬券で頑張れ馬券買うからさぁ…


なかなか単勝10000円とかは買えないんだけど…


今回はテンション上がっちゃったし…


余計になぁ…




なので、少し控えめだったかも…




無事に返し馬行けたかなぁ…


大丈夫大丈夫…きっと大丈夫


放馬がコースに出てからでなくて良かった



スタートは良いって書いてあったし!


きっと大丈夫!!





さぁ、スタート!!


出た!


良いスタート!


前へ行く


良いポジション


ずっと2番手で進み、3コーナー辺りからハナに立つ


いいよいいよ!!


4コーナー回ってからは後続を突き放しにかかる


3馬身4馬身…


そのままゴール!!


強い!!


やったーー!新馬勝ち!!デビュー勝ちだよ


もーーー心配させてさぁ…


号泣!!


放馬なんかして、ヒヤヒヤさせてさぁ…


あっさり勝つやん!!


しかもしかもしかも!!


ソダシ(競馬知らない人も知ってるかな?白毛の女の子)の持つ、2歳ステークスGIIIのレコードを抜いてのコースレコード!!


うわーーん強いよー!スコール君


レコードなんて凄いよ


嬉しくて嬉しくて嬉しくて!


号泣


嬉しすぎるよーー!!!


しかもね、オッズが美味しかった


1番人気はぶっちぎりの1.8倍


スコール君は最終的に2番人気で5.7倍


終わってみれば1番人気2着、3番人気3着の固いレースで、三連複はトリガミ


でも、三連単が6000円以上付いたから、損はしてない


単勝は5.7倍だから2000円買ったから11400円 コレだけでも嬉しい!


あーーー放馬しなかったらもう少し買ってたよなぁ…




でも、勝てて嬉しいからいいや!




あーーー幸せ!!



それにしても…



外は暑そう…



次男様が、何処か行くの?って聞いて来たけど、何処も予定は無いけど…


って言ったら、行かないほうがいいよ!暑いから…


って(笑)


ま、そうだね(笑)


結局、ずっと家に居ましたね(笑)