13日はアタシの誕生日でした


めでたくも無いけど62になりましたよ


還暦の日からもう2年も経ったのね


早いわー





夜ふかししちゃったから少しゆっくり起きようって思ってて…


一度起きて、はっ!!って気が付いたら11時少し前


ヤバ!!


12時15分待ち合わせだから、念の為11時半に出ようと思ってたのに…


お風呂入らなきゃー!


急いでお風呂、急いでドライヤー、でもでもでもでも、きゃー11時半過ぎたしー!


着ていくものは何となくきめてたけど…


急いで着替える


車に乗ったら44分


イヤーー!


遅刻やん!!!!


時間は守りたい!!でもキツイかなーー!


一応ナビに入れてGO!



到着時刻見ると間に合うやん!


髪、少し乾きが甘かったからしばらくアップにしなかったけど、湿度ヤバイし汗もかくし…


やっぱり上げちゃおう




いつも通り車でメイク完了!



よっしゃ間に合いましたー!!良かった良かった



待ち合わせのスーパーの駐車場 何処かな?



まだ来てないのは…


コロやん!またかい!(笑)


まあ、コロちゃんは1歳児連れてくるから大変だもんね


じゃ先に行ってるから、直接来てねー!と…


アタシは車を降りて、クマゴロウの車に乗りました


カレー屋さんはすぐ近く…


着いて車から降りたら、コロちゃんもちょうど着きました


4歳になる娘と一緒に来たのは、産休からそのまんま退職したウニコ


4歳のお嬢様は、なんか想像と違ってめちゃくちゃ活発と言うか、こましゃくれた今どきガール


ママのウニコのイメージからすると、なんかもっとおっとりした子かと思ってたけど違った(笑)


顔も旦那さんに似てるらしく、ウニコには似ていない


久しぶりーー!




本格的なインドカレーのお店


もちろんインドの方がやってるっぽい


とても端正なお顔の店員さん


エキゾチックよね…


日本人、のっぺりしてるから(笑)


まさに 平たい顔族 よね(笑)


ちょうど良さそうな小上がりのお部屋


足がつらいけど、まあ仕方ない



さて、何する?


んーーと…


カレー2種選べて、サラダ、ご飯、チーズナン、タンドリーチキン、ヨーグルト、ドリンク


こんなセット


ナンが違うセットもありました


アオベエがハニーナン食べましたね



アタシはほうれん草のチキンカレーとキーマカレーにしました

辛さの調節は自分で壺に入ったスパイスを入れるスタイル

スプーン2杯入れたら、結構辛かった


タンドリーチキン後から来た


ドリンクはラッシーにしたけど、写真忘れたわ



これはウニコ娘の為に注文したピラフ?

思い切りチャーハンな佇まい(笑)

でも、少し何かのスパイスが使ってある

でも、これだけ食べに来ても良いくらい美味しかった

チーズナンのボリュームが半端なくて、半分でお腹キツキツ…

チーズナン美味しかったー!

半分お持ち帰りしましたよ

ご飯とナンはおかわりできますって言ってたけどさぁ…

無理よ(笑)

でも、ご飯もう少し食べたかった

この後クレープかと思うと、自粛しましたよ



お会計してクレープへ

アタシ、クレープってカフェ的なところで、お皿に乗ったオサレなクレープを想像してたのよね

そしたら、普通にテイクアウト的なクルッと巻いたヤツだった

陽のあたる外のベンチで食べるスタイル

しかもチェーン店だから、食べた事あるやーん(笑)

ドリンク飲みながらナイフフォークで食べるスタイルって勝手に思ってたから(笑)

アタシはお水持ってたけど、みんなドリンクも持ってなくて、カレーの後の余り質の良くない生クリームたっぷりなクレープはヘビーだよね

この手のクレープ屋さんは、冷凍クレープだから、植物性のホイップ

やっぱり口溶けが良いのは動物性の生クリームよね

アタシはこれ!



アップルコンポートクリームにカスタードとバニラトッピング

アタシねーリンゴのクレープ好きなのよ

リンゴとカスタードの組み合わせって最高!


溶ける前にチャッチャと食べました


食べ終わったのでスーパーの駐車場まで戻って解散でーす


どこにも寄らず帰宅


ソファに座るとウトウト…



しばらくしたら次男様帰宅


ケーキの箱持ってるよー!


ジャジャーーーん❤

桃まるごとケーーキーーーーー!!

ホントはメロンまるごとケーキも買おうとしたらしいけど、今日はいいメロンが無かったので、作らなかったんだって…

でも、このメロンのタルトだって凄いメロンの量よ!!

じゃーーーん!!
桃!!


桃だーーー!!


うまーーーーーーーーーーー!!!


幸せーーーー❀(*´▽`*)❀


毎年、違うお店のまるごと桃ケーキ食べてるなぁ…

このお店の息子は次男のお友達なのだ!

市内ではとても有名なお店…

経営者のお母さんとはママ友です

野球部のね

メロンは明日のお楽しみにします❤



もう腹パンで何も食べなくてもいいやーって思ってたんだけどさぁ…


次男様、出前館頼むって言うのよ


ひつまぶし!


誕プレは貰うんだから、良いのになぁ…


でも折角の次男の気持ちだから、ありがたくゴチになるか!



悩んだ挙句、アタシは鯛にしました


次男様は牛タンよ



こんな感じ…

ウヒャー美味そう!!

こちらシンプル

美味しかったよ、これも

お出汁はポットで付いてきて、最後はお出汁でサラサラっと…

もう、ホントに美味しかった!!

そこそこお値段よろしいしね…

いやーなんかめちゃくちゃ肥やされたわー(笑)

腹パンパンパン!!

やべー!

でも幸せーー!

ホントに幸せ!!


ホントに美味しいものでいっぱいの誕生日でした