今週ヤバかった


ホントに…


自分で嫌になるほどやらかした


まぁ先週まで遡ると…


これ作ったのよ





これはインスタで見た、はちみつで作る梅シロップ



これ!作りたい!って思ってたのですよ


去年の梅の時期終わってからだったかな…


インスタで見たハチミツと氷砂糖で作る梅シロップ


すぐ食べられるやつ


煮て作るやつね


ハチミツは癖の少ないアカシヤ1キロ


楽天で購入


ハチミツが届くのを待って、梅ゲット!


レシピ通りに作りましたよ


光に透かせばこんな色になるんだろうな


実際、煮詰まり過ぎなのかな?


画像より水分少ない仕上がり


濃いけど…


ハチミツをしっかり感じる梅シロップ


翌日、会社でみんなに振る舞いました


第好評でしたけど、コストかなり掛かってますよ


何しろハチミツが高いもん


ハンガリー産でも3000円超えてますもん


中国産ならもっと安いけど…


国産だと多分10000超えます



ハチミツの味は無くても良いかなぁ?


と思って…


違うレシピ見つけて…


砂糖だけで作ったら、もっと梅梅した梅シロップができるかなぁ?って


作りましたよ




こちら、お砂糖の量でスッキリ酸味を感じるもの 酸味も甘みも感じるもの 甘めのお年寄り好みのもの


ってなってて、真ん中くらいで作って見ました


おお!酸っぱいよ!


甘さ控えめ


ハチミツで作ったものより、かなり梅!!


うーーん


この真ん中くらいがちょうど良いかもなぁ…


なんて思ってました


ま、混ぜて飲めば良いよねって…


思ってました


あ、これ…


ハチミツで煮た方の梅の実


トーストにバター塗って、そこに乗せて食べたらメチャ美味しかったー!



そして…


ある時スーパーへお米買いに行ったんです


そしたら、まあ大きくて美味しそうな梅が安!!


このサイズ、他だと1280円くらいするのに、980円


えーー!これ、買わなきゃやーん!!


と言うことでね



ひとつ目のやらかしです





ハチミツ半分くらいのでいいかなぁ?


お砂糖と氷砂糖はあるし…


よっしゃやったるで!!


と…


作りましたよ


お味見しましたよ


あ!ちょうど良い!!いい!!!


あと少し煮込んだらOK!


実が大きいからなのか、メチャいい感じ


前の2回は使い勝手を考えてLサイズの梅にしたんだけど、3Lは迫力ある!


いやー楽しみー!!


アクを取って蓋をして弱火であと15分




ビビビビ…


よしゃ!!


火を消しに行くと…


あれ?こんなに煮詰まった??ってほどシロップが少ない


えー?15分でこんなに?煮詰まる?




え?




えーーーーーーーーーー!!!!




ガス台一面に満遍なくツヤツヤのシロップ…


_| ̄|○ il||li


立ち直れない…


吹きこぼれていた…


嘘ん…


えーーーーーー


幸いだったのは、ガス台だけで、床まで行かなかった事と、グリルの中に流れていなかった事…


これ、明日まで置いたら固まるよなぁ…


スポンジで吸っては絞り吸っては絞り…


アルコールで拭き取り…


悲しくて悲しくて…


メチャいい感じだったのに…


2回目と同じ、深めのフライパンで作ったのが駄目だった


深いお鍋で作れば良かったよ


もう、フライパンで二度と作らないと決めました


あーあ…


美味しかったのになぁ…


半分以上なくなったよなぁ…


残ってるのは梅の実と少しのシロップ


翌日瓶に詰めたけど、梅の実すら浸らない程度しかシロップは残っていませんでした



そして…



水曜日…



2つ目



仕事でやらかしました



先週末から手掛けてるめちゃくちゃ大変なやつ


やっと仕上がりました


あーー終わったよー!


まだ1つ有るけど…


やっと1つ終わった


最後にカバー付けるだけ…


カバー付けるとき、下にビスがある事に気が付かずに…


塗装の箱に傷を付けてしまった!


いつもの物なら下側は傷があっても大丈夫なんだけど、その機種は全面傷があっては駄目な機種


出来たのに…


再塗装…


あーーー出来たのに…


幸い、もう一つ箱は有るから入れ替えて、再塗装出します


入れ替えるのも大変です


手伝ってもらって、何とか入れ替えました


あーーやらかしたわー…


こんなに派手にやらかすのは何年ぶりか…


時々、部品が割れたりする事はあるんだけど…


あーーもう仕事したくない


帰りたーい


凹む…




2台目に取り掛かりました


あーもう他の人にやってもらいたいなぁ…


この機種、相性悪いわ…


得意なものもあれば、苦手なものもある


アタシは多分それほど早くできる方じゃない


リーダーもまだそれぞれ個人の特性を理解しきれていないから、仕事の振り方も効率良い振り方ができない時もあるみたいです


この機種はアタシにやらせない方が良かったと思うわ


ま、仕事だからやるけどさ…


再雇用で安く使われてる分、少しはわがまま言わせてもらっても良いかなぁって思うわ




木曜朝…


アラームで目が覚めた


7時…


ふーーー


ちょっと目を瞑ったら…


7時半


えーーー嘘ーー!


あーーもう行きたくないなぁ…


腰痛いし…


今週はずっと腰痛ベルトして仕事してる


あーーーもう行きたくない



でも、もう一台が仕上がらないしなぁ…


遅刻で行こうかなぁ…


LINEしたら、月曜日に出来れば大丈夫って…


じゃ休もう


って事で休んじゃいました





金曜日…


朝、いつものようにプロテイン用意する


水入れて粉入れて…


あ、蓋落ちた…


拾おうとしたら、本体の方に触れて全部ぶちまかった…


床と…


自分に…


Tシャツもバンツも…


あーーーーもうこれ片付けてたら遅刻やん…


くっそーーー


でも、ちゃんとしないとタンパク質だから後々めんどくさいよなぁ…


まずパンツとTシャツ脱いだ


床拭いて、アルコールでシュコシュコして、また拭いて…


LINE…


朝からプロテインぶちまけてまみれてしまったと…


リーダーには朝からしくじりましてと…


遅刻しますと…




着替えて、もいちどアルコールでシュコシュコして…


はぁ…



今週、やらかしっぱなしだな…



今日、蟹座最下位だったしなぁ…



なんだろ…



なんかヤダわ…



いい事考えよう…



いい事…





ナーダ君のデビュー見届けたいから、福島行こうかな…


ドリオ君の時みたいに…


運転大変だけど…


新車のサポート大きいし…


ダーリンが来てくれるし…




もうやりたい事やって過ごそう!