レースとレースの間の時間…


とりあえずターフィーショップ行こうかなぁ…


今回は新発売のレモンポップを連れて帰る予定!



連れて帰って来たレモンポップ

それと、会社のお土産 馬サブレと呼んでるけど正式にはサラブレッドサブレかな?

ちゃんとした和菓子屋さんが作ってて、めちゃくちゃ美味しいのです

東京競馬場限定なので、競馬場の時はこれに決めてます

おがわじゅりさんのエコバッグも買いました

とりあえず一度お席へ

しばしゆったり…

3時過ぎたのでパドックへ


ロア君!やっと会えました

会いたかったよー!ロア君!!

ロア君は癖の強いお馬さんで、パドックでもなかなか一筋縄ではいかないお馬さんと言うので有名

デビュー当時乗ってくれていた川田Jなどは、地下馬道で大変な思いをしたらしく…

最近は乗ってくれないのか、騎乗依頼してないのかはわかりませんが、坂井Jが乗るようになりました

今日は坂井Jは京都なので、坂井Jが田辺Jから良いと思うと進言があり、田辺Jが乗ります

馬房ではめちゃくちゃおとなしく、厩務員さんに甘えたりする可愛いお馬さんなんですが、レース前後はテンション爆上がりで大変らしいのです

以前、グリーンチャンネルの解説の人が、この馬はパドック見ると買いたく無い馬なんですけどねぇ(笑)と言うくらい、パドックは酷いらしい(笑)

今日も真っ直ぐ歩くというよりは、厩務員さんに話しかけるような、甘えた仕草が多く見られました

そんなところも可愛いのです❤

今回は初のオープンでのレース

今までよりも相手関係は手強い…

そこへ持ってきて、坂井Jではなく田辺J

坂井Jから事前に情報は伝達されているらしいけど…

ロア君は坂井J所属の矢作厩舎の馬で、坂井Jはこの先もずっとロア君に乗りたいと思ってくれているので、ロア君の為により良いレースのなるように、田辺Jに進言してくれているのです

ロア君は坂井Jと世界を目指しているのですよ!

若手No.1の坂井Jと羽ばたいて欲しいと思っています

ダートの大きなレースはロア君の苦手な左回りが多いので、それを克服するためにも、左回りを経験したほうが良いと、坂井Jがこのレースが良いと言ってくれて、今回関西馬のロア君が東京へ来る事になった運びです

関東のバヌメンには有り難いお話!!

ロア君に会えてホントに嬉しい



ロア君は地下馬道が問題なお馬さんなので、一人だけ先に本馬場へ向かいます

他のお馬さんは騎手が乗ってパドックをもう一周か2周してから馬場入りなのです

ロア君は万全を期していつも先出し(笑)

なので先にゴール前へ行きます



返し馬が見られるかと思ったけど、思ってた方向と違ったようで、見られませんでした


なのでスクリーンに写ったロア君

かっちょえーーー!


スタート前

わかります?どこにいるか(笑)まだゲートインしていません

でも、メンコははずしています



さぁスタート!!

少し遅れ気味…馬群の中…

中断より後ろ…

4コーナー回って上がる

外に出して追い込んでいく…



あ~ーーー三着





残念

でも、あの位置から3着って凄い





騎手のコメント見ると、最初他の馬のキックバックで砂を被って嫌がったっぽい

いつももっと前目での競馬なので…

でも、馬券に絡む3着

左回りと長距離の輸送をクリアしての3着は、充分な収穫だと矢作調教師のコメント

欲を言えば…

坂井Jが乗ってたら、勝てたかも…

と思ってしまうけど…



その後のコメントで、レース後に大変だったとか(笑)

走りきってないって事は、余力があったって事で…

この馬が持てる力を全てレースで出し切ることが出来たら、とてつもない凄い馬になると…

先が楽しみで仕方ない

矢作先生と瑠星Jとロア君が世界を制する時を夢見て!!



はぁ…



モカフロート飲もうか…

やっぱり並んでますよ…



こちらは耕一路さんのモカフロート

甘くないアイスコーヒーにコーヒーのソフトクリームが徐々に溶けて、少しずつ甘くなって行く

絶品です

めちゃくちゃ美味しくて、毎回東京競馬場行くと飲んでます

次の12Rでエール君が走るので、モカフロート持って移動です

パドックパドック!!


エール君も生で会うのは初めてかな?

お兄ちゃんのタイム君は何度も会ってるんだけどね

鞍上はロア君と同じ田辺J

エール君の出走は後から決まったので、会えたのはラッキーでしたよ

今回の東京競馬場は3頭も愛馬に会えて、京都でビー君が走って、もうホントに嬉しい一日!!

さぁ、本馬場へ



エール君頑張れー!

スタート!

今日は出遅れなかった(笑)

中断くらいで進めて、大外めちゃくちゃ回されていっぱい走らされて…

上がる上がる上がる

いいよいいよいいよーーー!

あーーーーーーー!

惜しい!!

3着!!

エール君も3着

がんばったー!



今日は誰も勝てなかったけど、ビー君は2着 ロア君とエール君が3着

やっぱり馬券に絡むと嬉しい!


紙の馬券、そのまま持ち帰ろうかと思ったけど、コピーして換金した


コピー馬券は3着以内に来た証拠として、それはそれでありかなぁと…

荷物が置いてあるので、席に戻る

もうみんな帰り支度ですよね

でも、早く行っても混むのでね(笑)

しばし座ってゆっくり…



帰りは京王線…

JRの府中本町までの専用通路は帰りは上り…

これがめちゃくちゃ辛いのです

なので、平らに歩ける京王線で新宿へ



大事なのは座れること(笑)


もう帰るだけなので、時間はたっぷり…

夕飯どうする?

新宿でトリキ探したけど、近くに無いので、ねぎしでいいかな?

みたいな…

でも…

ダーリンも変わって行く新宿周辺が把握できてなくて…

結構歩かされました

無駄に歩きたくないアタシは少し不機嫌になるわ



腰痛ベルトのせいで、なんかあまりお腹空かないのよね

ホントはトリキで山芋食べたかったなぁ…

まあ、でもねぎしは間違いなく美味しいのでね

やっと着いた

初めて食べた時は確か、1480円くらいだったねぎしセットが2100円になってた

まあ、あれから20年ですから…

狂牛病のアメリカンビーフ輸入禁止で値上がりして、コロナで値上がりして…

確か昔は6枚乗ってたけど、今5枚

もうホントに値上がりやばいね


アタシはシロたんとアカたん盛り合わせのまるねセット 少しお安い

でも、サラダ付けてもらった(笑)

生野菜好き!酸っぱいチョレギドレッシングで食べるの大好き

ダーリンは珍しく、普通のお肉との盛り合わせ 





とにかく喉が乾くので、お茶とかお水とか飲みまくってて…

トイレ大丈夫かなぁと思いながらも、喉乾くし…



帰りはどうしようか考える

始発なら座れるよねぇ…

新幹線で帰ろうかと思ってたけど、座れるならいいか…

って事で検索

8時台で帰ろうかな…

ダーリンは明日仕事だし…

早く帰ればその分楽だよね



上野へ向かう

久しぶりだなぁ上野のこのホーム

以前は終電がここから出たから、必ずこのホームだったけど、最近は新幹線とか東京駅からとか増えたんもな…

もう少しお土産買おかなと…

東京駅より選択肢が少ないから、悩む(笑)

あまり見たことない東京バナナのクッキーを買った

うーーん

トイレ!

なんかお腹やばい感じかなぁ?


始発なのでもう早めに乗れる

発車までダーリンも座って待つ


もしかして名残惜しいのかな?


以前なら終電まで居たからなぁ…


でも、歩き回る余力ないし、リンネも気になるから早く帰ろうと思ってるけど…

ずっと前から、ダーリンは不思議と早く逢いたいから早く来るとかは無いけど、長く一緒にいたいから、なかなか帰らせてくれない時があったなぁ…

発車のベルが鳴っても降りないダーリン

赤羽まで乗ってくの?

あードア閉まっちゃった

まぁ赤羽から京浜東北乗ればダーリンの最寄り駅には行くけどね

結局赤羽までのしばし延長です

なんかね…

二人は夫婦で、知り合って20年で…

付き合って20年で入籍して5年…

遠距離だからなんだろうけど、そんなふうにいつも思ってくれてるダーリンに感謝

そんな事を思うと、とても心が温かくなる

赤羽に着いちゃった

またね…

窓越しに手を降る

これも久しぶり…

新幹線だとホームまで入れないからね




さて…

寝よう(笑)

終電までだから寝てても大丈夫



時々目が覚めるけど、3つ前くらいの駅まで寝てたかな(笑)

ふと何か違和感で喉元に手をやると、蚊?

刺されたかな?

でも、血は出てないけど…

他の虫?

何か爪が黒くなったからちょうど仕留めた感じかな…

光に虫が寄ってくる

蛍光灯に蛾が引き寄せられて来てる

見てるだけで痒くなる

新幹線ならなかったかもなぁ…

と、思ってしまう


無事に到着…

無事に乗り換え…


車に乗ったらお腹が…

3階からトイレのある2階まで車で移動して、トイレ

ひゃーー間に合った!




帰宅…

トイレ!!

あーー下ってるよ

良かったよ、電車でくだらなくて

とにかくシャワー

早く化粧落としたくて…

お風呂から出ても何度かトイレ

シャワー済ませてからダーリンにLINE

お腹下ってるって言ったら、コーヒー飲みすぎって言われたけど(笑)


それからも何度もトイレ

ピャーってくらい水便


何が悪かったのか?

ダーリンはお腹大丈夫みたいだから、単にアタシが水分取りすぎなのかも知れないけど…

良かったよ、明日休み取ってあって…




一日長かったなぁ…



充実した一日だった

楽しかったし、幸せだったし…


15000歩に少し足らないくらいだったけど…

膝サポーターと腰痛ベルトのおかげで、それほど膝にダメージは無い

膝サポーターは高いだけあるのかな?




明日起きてからわかるかな(笑)