朝起きたのは7時…


少しウトウト…


あ!お風呂入らなきゃ!


シャンプーしてトリートメントして、湯船に浸かって歯磨き…


ダーリンはまだ寝てる


8時半に出れば9時10分には着くから…って…


女は朝が大変よ!


髪乾かして、化粧もしないと…


今日は朝ご飯は競馬場行ってから食べるから、何も買ってないしね




サクサク支度して、時間通りにチェックアウト


いつもはコインロッカーに要らない荷物預けるんだけど、今日は帰りは京王線で帰る予定なので…


指定席もモニター付きのお席だし…


席に置いておけば良くない?って…


なので、荷物持ったまま電車に乗りました


電車を降りて競馬場までの通路はやっぱりワクワクします


初めての出資馬アイワナシーユーのデビューの時のあのワクワク感は忘れられません


でも、この坂が帰りはキツイのよ 腰痛と攣りそうな足で登るのがめちゃくちゃ辛いのよ


なので帰りは京王線使います


まだ、開場前でした


指定席のQRコード表示して、ピ!ってして貰って入ります


もうチケットレスで、指定席ブースの出入りも必ずQRコード表示してピッてして貰います


進化したねぇ…


まず…


ウエルカムチャンスやりました


ハズレ…


ホントに当たらないわ、これ…


クッソー!!


とりあえず、昨日スマッピーで設定した馬券を買う!


ウマカ使ってみようか…


入金!


そしてスマッピーでピッと!


あれ?


馬券じゃなくて、変なレシート出てきた


馬券擬き?


馬の名前入ってないし…


えーー!意味ない!!


急いで紙の馬券も買いました






さあパドックパドック!!


1Rのシャン君!!


会いたかったよー!



シャン君の新馬デビューの時を思い出すよね

その後、なかなか勝てなくて、去勢されちゃって、今日は障害レースのデビュー

今日は無事に走りきってくれたらそれでいいからね!


さあ、ゴール前へ行くよ!


障害レースは遠いから、一番前まで行って見てました



スタート地点へ向かうシャン君

とにかく無事にレースを終えて欲しい!怪我なくゴールさえしてくれたらそれでいいよ!!



スタート!!


シャン君、最初はいい感じだったけど、どんどん下がっちゃって(笑)


でも、無事にゴール


良かった良かった…


合格点だよ!!



さぁ、お腹空いたね!


ダーリンは立ち眩みするくらいお腹空いてたかも(笑)


上のレストランがいっぱいある所へ


まだモーニングなので、どのお店もちょっと軽めなお得なセットが有るのね


悩んだけど、神田川のキジ丼にしました


あれ?なんか見本と違うな(笑)


もっと大きな鶏肉がゴロゴロ入ってたけどな?


ま…有りがちだけどね(笑)


でも、お味はさすが神田川って感じのお味でしたよ


美味しかったー!!


さて…


お席に行こうか?


と言うことで…


今回はちょっと良い指定席なので、出入りにQRコードをピッてします


以前はリストバンドを一日巻いてたけど、それも廃止でスマホに表示されるQRコードでするようになって…


そんな事だけでもペーパーレスになってゴミ減りますね


投票バーコードもスマッピー利用で減っただろうから、ゴミはかなり減ったと思うなぁ…


しばらくお席でまったり…






今日は富士山お留守でした


8Rのビー君まではゆっくり出来ます


お昼過ぎまでまったりして…


よし!耕一路のコーヒーゼリーモカを食べに行くぜ!!


2階の32番柱だから、ちょっと遠いな…


うわ!並んでるよやっぱり…


ダーリンも食べるって言うから、2つ買いました




コーヒーゼリーの上にコーヒー味のソフトクリーム 美味すぎる!!


帰りがてら、からみ餅買いました


ダーリンは自分で食べたい物買ってから戻るって…


たこ焼きと焼きそば買って来ました


あーお茶買ってくれば良かったなぁ…



さて…


ビー君のレースは京都なので本馬場の大きなスクリーンではやりません


パドックとか見たいから、席でグリチャで見れば良いかな…


お席のモニターは東京のパドック流してるし…


アタシのスマホで、コードレスイヤホンを1つずつして、見ました


ビー君は前走で勝ち上がっての今回は初めての1勝クラス


鞍上は坂井瑠星J


頑張れ!!ビー君


あーーー!!惜しい!!2着!!!


くーーーーー!!!





頑張ったけどなぁ…


惜しかったなぁ…




次はロア君のパドックまではまったり出来ます…



3時くらいに行けばいいかな…



長い一日ですね