新幹線降りて、LINE









こんなやり取りの後、しばらく待って合流

5時近かったと思います

どーする?的な…

実はアタシ、この日は届いたカステラ切り落とししか食べてなくて…

でも、東京駅で絶対食べたい物があって…

かき氷!!

みはし の宇治金時!!

改札の外に出ないと食べられないので、一度外に出た

やっぱり並んでる

でも食べたいのだ!!

15分くらいかなぁ?並んだのは…

巣鴨みたいに何時間も待つ訳じゃ無いからね

みはし は、かき氷やさんじゃなくて、甘味処 みつ豆とかあんみつとかが主なお店

ソフトクリームもあるけど…

昨年、ここで宇治金時食べて感動したんだよね

あれから、また食べたいと思いつつ、季節が冬になり、かき氷は終わり…

この前、5月に見た時はまだやってなかった

やっと巡ってきたこの季節!

ご飯食べてなくても、かき氷!!

夕飯は立川へ行って食べる予定

お席案内されて、メニューみて悩んだ

えーっと…

この前は、ソフトクリーム乗せたっけ?

今回は無しで!

その代わりダーリンの方にソフトクリームおん!
来たよー!!

クリームあんみつアンズトッピング!、

ほらほら、中にもアンコ

この抹茶がね、全く甘さが無いのです

そして下の方に甘露シロップとアンコ

それが絶妙な感じで、甘さがちょうどいいのです

普段、縁日とかで食べるようなかき氷は、アタシは甘過ぎて、シロップ少な目にしてもらう程なんですけど…

これ、全く甘さがアタシ好み!

甘党の方には足りないかも知れませんね(笑)

ホントに美味しかったー!

めちゃくちゃ満足です!





ところで…

去年の画像探してみようかな…





なんとなんと!両方にソフトクリーム乗ってました(笑)

次はまた乗せましょう(笑)


さて…

どうする?的なことを言うダーリン

アタシ的にはもう立川へ向かっても良いと思ってました

がしかし…

ラーメンストリート見ちゃったダーリン

ラーメン入れ替わるんですよね、ここ

麺喰いなダーリンはどうやらラーメン食べたいらしい

まあ、見ちゃうとアタシも食べたくなるけど…

結局ラーメン行きました

これ!




アタシコッテリ ダーリンは超コッテリ!

顔ですよね、これ(笑)

美味しかったーー!!

でも、もう夕飯に牛タンかトリキって思ってたけど、それは無理だわ…



て事で…

立川へ向かいました

ホテルはチェックインが10時からなので、それまで何しよか?(笑)

2時間以上あるから、なんならカラオケ出来るな(笑)

何故かね…ダーリンとはカラオケ一度も無いんですよ…

二人でカラオケってどうも…

しかもジャンルが違い過ぎて(笑)

ダーリン、ヘビメタ男子なので…

アタシにはハードロックとかヘビィメタルとか違いがわからんチンコ!!

ロックンロールとハードロックはなんかビミョーに解るけど(笑)

とにかく、Jポップとか歌謡曲なアタシとは、全くジャンルが違うのでね(笑)

アタシはどちらかと言えば得意な方なので、カラオケは好きですけどね

とりあえず…

ちょっとセリアが有れば欲しいものがあったんだけど…

ダイソーなら有るので、ちょっと覗いたり…

でも、欲しいものは無かったけど…

そんな感じで時間潰し…

でも、まだ時間あるし…

とりあえず…

座ってコーヒー飲めるとこ行こうか…

って事で…

ジョナサンへ

ドリンクバーとちょっとデザート



明日、東京競馬場で耕一路で、コーヒーゼリーモカ食べる予定なのに…

ここでもコーヒーゼリー食べちゃったよ(笑)

ダーリンはティラミス

ホントはチーズケーキが良かったらしいけど、無かったので…



アタシは腰痛ペルトしてるからなのか、お腹に余裕が無いのですが…

お水代わりのお茶と、レモンソーダ、温かいカフェオレ2杯 ドリンクバーの基本はクリアです(笑)

ドリンクバーは最低でも3杯飲む!

これ、基本(笑)

この前、お友達に言われたんだけど…

知り合った頃もそう言ってたから、ブレてないねって(笑)

昔からブレないポリシーは、ドリンクバー3杯と、昭和の女なのでラブホ代は絶対出さない(笑)

バブルの絶頂期は既に結婚してた気がするんだけど…

娘が2歳か3歳くらいで、ジュリアナ踊ってたから…

若かりし20代の頃、誰かに言われたんだよね

女がホテル代なんて出すもんじゃないよ!って…

それは未だに守ってます(笑)

結婚した今も…

結婚してるのにホテル代ってなんかおかしい気がするけど(笑)

遠距離夫婦なので、その辺りは普通に遠距離恋愛の恋人達と同じなのですよ(笑)

お家Hは、条件が整ったときはそれでも良いんだけど、気兼ねなく楽しむならホテルかな…



そろそろ行こうか…

って事で、お会計…

ファミレスもレジまでセルフなんだね

でも、タブレットで注文する時間違ってしまってて、ドリンクバー3つ分になってて、訂正してもらうのに店員さん呼んだら、もう一度席に戻って待っててくれと…

えーー?

そんなのって直ぐ直せると思うんだけどなぁ…

ファミレス経験はデニーズとバーミヤンで有るけど…

その辺りはもっと楽に出来るようになってるよねぇ?

まあ、あまり掛からずに訂正してもらえたけど…

何でもかんでもセルフだよね

注文もタブレット 持ってくるのは猫ロボット レジもセルフ

ご案内とテーブル片付ける事しか仕事無いんだな…

ウエイトレスってお客様とのやり取りが楽しいのになぁ…

人と人との関わりが、益々希薄になるよなぁ…


お腹もキツイし、朝も早いから、コンビニも寄らずにホテルへ

なななんと!!

もう満室でした 15分ほど待てば空くと言う事で、ウェイティングで待ちましたが…

アタシ達の前にも一組待ってました

フロントの対応が見える場所だったのですが…

宿泊ですか?ご休憩ですか?

ご休憩ならご案内出来ますが、ご宿泊だと、いっぱいです…

??????????????

どゆこと?

アタシ達の後、宿泊希望で来た2組くらいは諦めて帰ってました

でも、休憩ですって入ったのが3組程居たんですよ

休憩なら空いてる?なんで?

3組のうち1組は、若いイケメンの男性一人…

503って案内されて居ました

程なくして、若い女性がフロントに、503ですって告げて、上がって行きました

ほーーー

あれってデリだよね?

逆に出ていくお客も、一人で男の人が出てから、女の子が一人で出て行くとか…

あれもデリだよなぁ…

て事は、デリとの契約?的なお部屋があるのかな?

お仕事の為のお部屋が空いてないと、週末の夜は稼ぎ時なんだろうし…

休憩で入った場合、2時間で延長できないし、宿泊にも変更できませんって説明してたから…

だいたい、23時近いのに、これから休憩??

カップルにしても、今から2時間?

終電終わらない?

都心ちゃうよ?立川だよ?

と、要らぬお節介的な心配しちゃって(笑)

しかもさ…

コレは気のせいだと思うけど…

一人で出て行った女の子と、後から503に呼ばれて行った女の子が、なんか髪型も同じだし、同一人物だったような気がしてならない(笑)

売れっ子なのか?(笑)


15分と言われたけど、もう少し長く待ったような気がしますが、無事にそれほど高くないお部屋に入れました

以前、高い部屋しか空いてなかった時があって焦った事あるんですけどね

ダーリンは宿泊の予約とか一切しないのでね

本来、確実に寝床確保するために、普通のホテルとか取りそうなものだけど、ダーリンはその辺りはホントに危機感ない人で…

めちゃくちゃ歩き回って大変な思いをしたことが何度か有ります(笑)


と言う事で…


無事にチェックイン出来ました!


続きはまた後で書きまーす

消されないように、先にアップ!!


ホントにアメーバのシステム嫌い!!