15日はダーリンもお休みだし、早く行けば何かしらのイベントに行けたと思う


東京って何かしらの食のイベントとか、やってるよね


肉フェスとかラーメンフェスとか…


今回の東京行きの目的は、16日の東京競馬場行き


なんとなんと!!


1R ジャンドレール


11R ミスティックロア


12R エールトゥヘヴン


と、出資馬3頭が走るのですよ!


他にも京都競馬場では、8Rにビダーヤが走ります


16日のDMMドリームクラブは全部出資馬!


夢のような1日なのですよ!


予約を取ったのはミスティックロアが東京で走るなんて、かなりレアなので、これは行かないと!!と…


関西馬のロア君は、阪神や京都で走る事が多いので、生で会えるなんてこんなチャンス逃してはいけない!!


その後決まったのはシャン君の障害デビューが1R!


うわーこりゃ長い1日になるわ


いつものスマートシートじゃなくて、台とモニター付いたちょっとお高い指定席にしたほうがいいかな


って事で、抽選申し込んで見事当選!


楽しみにしてました


日曜日なので、翌日の有給休暇は必至です(笑)



と言う事で…


目的は日曜日 土曜日はあまり早く行って疲れる訳にはいかないのです


以前だったら、早起きして10時台には東京着いてる感じでしたね


1分でも1秒でも早く逢って長く一緒に居たかったからね


何時に来るの?


ってダーリンに聞かれた時、一つ問題が起きてました


次男様、土曜日夜勤!!


マジすかー????


て事は、リンネさん土曜夜、一人でお留守番になっちゃう訳です


金曜日も夜勤なので、帰ってくるのは朝、8時過ぎ…


お家には居ますけど、寝てますよね…


猫様は一人で勝手に過ごしてるイメージですけど…


リンネさんも昼間は好きなところに居ますね でも、リビングで一番高い所にいる事がおおいかな…


ここがお気に入り

もしくは和室の布団の上とか、窓際

見えなくても呼べば来ます

アタシが2階へ行けば、着いてくるし…

なんだかんだ気に掛けてくれているようです(笑)

夜はアタシの部屋で寝ます

ベッドで一緒に寝る事は無いけど…

アタシが寝るまではベッドの布団の上で、撫でて!と言うスタンスでスキンシップをせがんだり…

ダーリンがお泊りで和室で二人で寝る時は、リビング(和室の隣)のソファの上に居たり…

常に近いところに居るんですよ

ワンコ族よりは一人でも大丈夫な猫様ですが…

まして、ツンデレのツン多めなリンネさんですけど…

アタシが土曜日朝から出掛けて、日曜日夜まで帰らないとなると…

今までは次男様が必ず夜は居ましたし、一晩中ひとりになる事はありませんでした

ご飯やお水 トイレの心配はしていませんけど…

寂しいかなぁ?って事が心配…

ついそんな事を思っちゃいますが…

実質、ひとりになるのは次男が夜勤で仕事して帰宅するまで…

昼間、次男が日勤でアタシが仕事で留守の時間のほうが、長いっちゃ長い訳で…

リンネさんには、どーって事でも無いのかも知れません


それでも…


次男が夜勤で留守の夜は、リンネが居ないとアタシは一人な訳で…

リンネが居てくれるだけで、心の持ちようが違うのですよ

何もしてくれなくても、そこに居てくれるだけで、リンネさんの存在意義は大きいのです


て事で…


早めに出て、ランチするより…

少しでも長くリンネの傍に居たほうが良いかなぁなんて自己満足かもしれないけど…


おまけに佐川急便が届くらしい…

先日注文したカステラ切り落とし…

月曜でも良いかと思ったけど…

午前中なら受け取れるかなと…

そのように変更しました





金曜夜、ダーリンと電話で話した時、在来線で行くか新幹線使うか、悩んでるって話をして…

アタシ的には昼頃出て、3時くらいに着けばと思ってて…

結局、4時半くらいに品川で待ち合わせに…




土曜日、2階に居てもインターホンの音が聞こえるように、リビングも2階の部屋もドアを開けてあったのですが…

最悪でも、宅配ボックスに入れてもらえるはず…



気が付くと11時です

おかしいな…

外に出て確認

宅配ボックスには無し…

ポスト見たら不在票

えー?なんで?

時間を見ると10分前…

すぐ電話しましたが、行けるのは昼過ぎると…

宅配ボックスに入らない大きさだと言いますが、そんなはず無いと思う訳です

横にすれば入るけど、横にするなと書いてあると…

じゃ置き配してください と言うと、持って行かれると責任取れないから、出来ないと…

こっちが良いって言ってるのに!

アマゾンなんか、バリバリ置き配して行きますよね

融通が聞かない担当者

なんていうか…

くりーむしちゅーの有田顔…

ちょっと強面な、気の強そうな顔してる人で…

以前も、オレはこれは宅配ボックスに入れたくなかったと、言われた事もあるし…

確かフルーツだった気がするけど…

自分なりのポリシーで仕事してるんだろうけど…

チャイムを聞き逃したのが悪いんだろうけど…

融通が聞かなくてホントにイライラして…

遅くても2時までには行けると言われましたが…

それだと2時5分の電車には乗れませんよ

横にしても良いので、宅配ボックスに入れてくださいとお願いしました

ずっと待っていたので、お風呂にも入っていなくて…

急いで入りました

そしてドライヤー掛けてる時に、佐川さん来たようです

2時までにはって言ってたから、12時ちょい過ぎになんて来ると思わなかったけどね

宅配ボックスに横にして入れてありました

がしかし…

これ、絶対普通に入れても入る大きさ!

ギリギリこの大きさが入るように作られてると思うので…

入るやん!!

ホントにムカつくアイツ!!

もうホントにイライラしちゃいました



佐川急便とのやり取りで、疲れ果ててしまって、2時過ぎの在来線に乗ろうと思えば乗れたけど、気力がなくなってしまった

もういいや、新幹線で行こう…

選択肢としては

①全て在来線乗り換え1回 2000円程度

②最寄りから在来線その後新幹線 途中乗り換えて在来線 乗り換え2回 3800円くらい

③最寄りから在来線 その後は東京までずっと新幹線 乗り換え1回 4500円くらい


昨日ダーリンと話した時は③は無しだった

でも疲れ果ててしまったので③で行こう

品川じゃなくて、東京で待ち合わせに変えて貰いました

3時までに駅へ行けば良い感じ…




ゆっくり支度しました

膝サポーター両足装着!

腰痛ペルト装着!

暑いけど、してたほうが絶対良いはず…



余裕を持って出ましたが、忘れ物(笑)

一度戻って再度出発

リンネさん、何か感じる事があったのか、いつもと違ってニャーニャー言ってました

ゴメンネ できるだけ早く帰るからね



最寄りの駅近くのパーキングへ

エレベーター乗ったあと、あれ?鍵は?

危なーーい!鍵車の中やん(笑)

新車になって車の鍵は持っていれば、車から離れれば閉まるように設定してあるので、うっかり持たずに出ると、バッグに入れたまま、鍵かけずに東京行っちゃうところです

置いていくバッグ中に入っていた鍵を持ち…

ロック確認

駅へ

今日はなんかやらかし気味だなぁ…

最寄りから新幹線…

座れると良いけどなぁ…




何とか座れました

ホントに混んでる

本数減ってるのかな?

在来線なんか、ホントに減ったと思うもん…



と言う事で…


無事に東京へ向かいます