あの日、幸せの絶頂にいましたね…


35年前のあの日…


もしかすると少し前なのか?


時差の関係でね…



とにかく日本時間の1989年6月4日の午後…


アタシは純白のドレスに身を包み、祝福の言葉を全身に浴びていました


そう…


最初の結婚記念日です


入籍と式の日付がズレるのが嫌で、審査だけ先に済ませておいて、当日の午前中に元旦那に市役所に提出してもらいました


あの日から35年とな!!


そりゃ歳も取りますわね


ハネムーンベビーの娘は34歳になりましたし…


長男が今月31歳 次男は9月に29歳です


もうみんなイイ大人になったわ


離婚しないでいたら35周年記念なんだね


離婚したのは、20年に少し足りなかった2月…


離婚して15年かぁ…


そしてダーリンと知り合ってから20年で、再婚して5年


ダーリンと知り合う前には夫婦は破綻していたから…


離婚したいって思ってから、離婚するまで10年掛かった


て事は?


破綻して25年か…


そうなると…


元旦那と仲良しだったのは、結婚前含めても12年くらいなんだな…


月に2回しか逢わないけど、きっとHした回数もダーリンとの方が多くなったよね(笑)


直ぐ妊娠しちゃったし、その後レスだったし…


2年で3回くらいしかしないとかさ…20代から30代前半で信じられない!!


アタシはこのまま枯れるんかと思ったもん(笑)




元旦那も少しは思い出すのかな?


今日はあの日だなって…



どーでも良いけどね(笑)




ダーリンと35周年は無理かなぁ…


つか、そんなに長生きしたくない(笑)



昨日、叔父の葬儀で、叔母か…


今までありがとね ありがとうございました と、叔父に言葉を掛けて居ました


愛してるよ!って言ってました


素敵なご夫婦でしたね


喧嘩も良くしてたけど、仲良し夫婦でしたから、残された叔母が少し心配ですが、すぐ隣に娘が住んでいるので、大丈夫かな




うちの両親も仲良しだったけど…


母が素直じゃない性格だったから、人前で愛してるなんて、絶対言わなかったしね


アタシはダーリンに見送られるのか、はたまたダーリンを見送るのか…


ダーリンと入籍した事で、後悔ではないけれど、しくじったかなぁ?って思うことが一つある


それは…


大事な人が増えちゃったから、見送る人が増えちゃって(順番通りならね)それだけ悲しい思いをしなきゃいけないんだなって…


例えば、ダーリンと入籍しないで、恋人関係も終わりにしてたら…


その時はめちゃくちゃ辛くて辛くて、きっと消えて無くなりたいって思うほど辛くて…


でも、きっと時間が経てば、ダーリンと逢わない週末みたいなのが日常になり…


それなりに友達とか家族とかと過ごしたり…


きっとそうなってたと思う


でも、ダーリンと入籍して家族になって、ダーリンの大切な人達は、アタシにとっても大切な人になったから…


お別れのときはきっとめちゃくちゃ悲しくて、そして悲しむダーリンを見るのもきっと辛くて…


ダーリンと一緒になる事は、幸せで楽しい時間が増えたけど、そこには悲しみも付いてくるって事なんだよね


ダーリンと普通に恋人でいるだけなら、きっとアタシは悲しむ場面は少なかったはずで…


でも、やっぱり…


一緒になった安心感とか、孤独感からの開放とか…幸せな時間は何ものにも代えがたくて…


やっぱり最後までダーリンと過ごしたいな…


あと何年一緒に居るのかわからないけど…


何だかんだ言いながら、一番長く好きでいる人だよなぁ…


20年、好きでいるもんね しかもラブラブだもんね(笑)


これってやっぱり遠距離夫婦のいいところなのかもね!!