今日から6月ですよ…


いや、ホント…もう6月ってどーゆーこと!!??



6月のスタートは…


訃報からでした


朝、8時前でした


スマホ着信に叔父の名前が…


その場合だいたい叔母からが多いです


ご夫婦とも高齢なので、あまり良い予感はしませんでした


案の定…


父の弟である叔父が亡くなったと…


告別式の場所と時間 それと出席要請



その後、いとこからも連絡があり…


詳しく聞く事が出来ました


何しろ、叔母はもう耳が遠いのと、若い頃からせっかちなので、人の話を聞かないタイプ(笑)


自分の言いたいことを言って、出席を確認して電話を切りました




いとこからの連絡で、最期の様子とかを詳しく聞く事が出来ました


膵臓がんだったらしいです


でも、最期は全く穏やかで、数日感は痛みも全く感じて無かったようです


アタシの母も最期は腎臓がんでしたが、痛くも痒くもないと言ってましたから…


高齢になると、そうやって枯れるように逝くんですかね?


満年齢で94歳の大往生です


若い頃から、胃が悪かったリして、何度も何度も手術してると思うんだけど、なんだかんだ言ってアタシの父より長生きでしたね


父は89歳で、90歳に2ヶ月足りませんでした


同い年のいとこが居たので、良く泊まりに行ったんですよ


普段、あまり笑顔にならない気難しい顔したオジサンでしたが、歳を重ねて柔和になってましたね


それでも、口の達者なオジサンでした


3日の告別式に参列する予定です





さて…


5月のまとめ…


5月はビダーヤ君とミスティックロア君がどちらも坂井瑠星Jで勝ち星を上げました


ビー君は無事に勝ち上がり、ロア君は3勝クラスを初戦突破でオープン入りです


次走なんとなんと東京へ来てくれそうなので、張り切って指定席申し込みしましたよ!


今月はJRAのイベントで大丸にも行ったし、馬頭観音のあるお寺でマルシェにも行ったし…


ちょっとコロナ前のようにアクティブに動けましたかね?


でも、コロナ前と違うのは自分の体力


すっかり体力も落ちたし、足腰弱くなったと思います


疲れが抜けないし…


駄目ですね…


東京駅を少し歩き回っただけで、足がヤバくなりました


東京競馬場行く予定で居るのに、大丈夫か?アタシ…


先程、ちょっとお高い膝サポーターをポチりました


藁にもすがる思い…




仕事はと言うと…


教えてる社員さん、仕事はめちゃくちゃ遅いけど、まあまあ形になって来ました


でも、めちゃくちゃ遅いけど(笑)


でも、やっぱり同じ事何度も言わせる系なんだよなぁ…


そして、暑くなってきて…


扇風機点けるようになって、問題が…


まあ、40代後半の男性ですから…


ある程度大人のオイニーがね…


まあ、必要以上に近付かなければ我慢出来てました


が…


扇風機の風に乗ってこっちにオイニーが直撃…


同僚Mが気を利かせて、Mの方向から社員さんに風が行くように…


そして風下にはアタシ…


おーーい!!


やめてくれー!!!


願わくば、社員さんが自分用の扇風機を用意して、アタシの方に風が来ないようにしてもらいたい


アタシ達は3月までは女性だけの空間で仕事してました


空間と言っても、オープンな空間ですがね…


女性6人でコノ字になってます


そこ似、40代後半男性が1人…


汗の季節になってキツイ…


1度か2度、お口がヤバイ時もありました


でも、ワキガとかは無さそうですが…


普通に、あ!昨日頭洗ってないかもなーって時とか…


匂い問題ってホントヤバイんだよね


以前もね、黒ちゃんママの脇臭がめちゃくちゃ独特で、ホントに凹んだんです


そしたらね、彼女、糖尿病が見つかりました


アタシ、糖尿病嗅ぎ分けられるかもって思った


ホントに独特の甘い匂いだったのよ


そして1年くらい前に入ったコイキング こいつも脇くさ女なのよ


ま、コイツは一緒に仕事しないので、通りすがる時に我慢すれば済む程度


アタシ自身、そこそこ体臭強いので、めちゃくちゃ気を使ってる


一年中、脇コロコロは塗ってるし…


お風呂の洗顔(朝ね)は、酵素洗顔なので、耳裏とかピアスホールとか、匂い出そうなところはしっかり洗ってる


犬も猫も匂いの出るところって同じやん?


人間も背中、胸、耳の後ろ、とか猫の脂になりやすいところと被ってると思うのよ


猫から学べる、エチケットゾーン!




コイキングなんてさ、旦那さんの束縛がキツイらしいんだけど、旦那さんマニアックなのかな?


あの匂いで興奮しちゃうのかな?





とにかく、隣の男性社員のオイニーをなんとかして欲しいです




今月は娘が入籍して、孫も養子縁組して、新しい家族になりました


チビゴンはすっかり新しい名字が気に入ってて、漢字で書けるよーって(笑)


今度こそ幸せになって欲しい!!


アタシとダーリンは相変わらずの遠距離夫婦ですが、それはそれでいい関係で居られる秘訣のようです


きっと、同居したらアレコレ問題が出てくると思います


それまで、徳を積んで人としてのステージを上げて、困難に打ち勝てる精神力を身に着けて置きたいですね(笑)



と!言う訳で…


6月スタートです



あ、因みに今週は逢う予定の週でしたが、ダーリンの都合で来週になりました


ダーリンは今頃、ライブでシャウトしてる事でしょう


では、今月もよろしくお願いします