あれ?この前の原宿行きってひと月前?


今確認したところ、4月22日だったみたいです


あの時の長い時間立ちっぱなしの後遺症で、ホントにずっと万全では無い状態だったこのひと月…


やっと戻ったかな…


と、思った矢先にこのイベント!!






まあ、イベントと言うよりもおかわじゅりグッズが欲しくてね


6月4日までやってるから、土日は2回ある訳で…


土日に行けばいいやん!


って思われるでしょうが…


売り切れ御免なグッズの絶対数がわからないし…


どうせなら確実にゲットしたい!!


だいたい土日の東京大丸の混み方とか予想すると、やっぱり足の事も有るから、無駄に待つ時間を持ちたくない


仕事は…


前の記事で書いたように、再雇用で安く使われてるから、会社に義理立てする必要もわ以前ほどは感じなくなったし…


よっしゃ!行くぜ!!


と月曜日には心に決めていて、ただ、ダーリンと逢うか逢わないか…


前回は逢わずに帰宅


そしたら…


えーー帰っちゃったのー?


ってLINE来たので…


それはそれで嬉しい事で…


何時に終わる?的な事を聞いたのに…


今回もなかなか返事が来なくて…


半ばキレたアタシは、一人で行って一人で帰るからね!!


って火曜日のモーニングコール時に啖呵を切ったわけよ(笑)


ま、でも色々考えた挙句


夕飯一緒に食べよ!


って事に





午前中は仕事した


ホントは昼も食べて、1時半くらいの電車で行こうと思ってた


そしたらね


乗り換え時間が2分…


あ、これは無理なやつ


アタシには無理なやつ


と言うことで、ゆっくり乗り換えできるヤツに変更


仕事終わった後、ゆっくり帰り支度をして、駅近のパーキングでゆっくり化粧直して、余裕持って電車に乗った


乗り換えも8分有るから、余裕


始発なので端っこの席ゲット


2時間有るから、寝られるかな…


でも、東京が終点では無いから下手すると熱海とか小田原とか連れて行かれちゃう(笑)


でもさぁ…


平日の昼間なのに、電車意外と混むんだよね


仕事なのか何なのかわからないけど、びっくりする


しっかり東京で降りて…


とりあえずトイレ


この前、すぐ見つかったニューヨークパーフェクトチーズは見つからない


買えたら買おうかと思ってたけど、最初から荷物になるよなぁとも思ってた


美味しいけどさ…


買えば結局、大盤振る舞いになる訳よね


会社の人だけでも10人以上にあげるので…


1人分いくらって考えたら150円くらいだけど、スーパーで買ったお菓子を配るのとは訳が違うしね


ケチ臭いこと言うようだけど、そんなに毎月毎月大盤振る舞いしなくても良いかなと…


なので、今回はニューヨークパーフェクトチーズは買わなくても良いや…




さて、大丸方向へ


イベントの案内見ると、八重洲北口と書いてある


で、案内図見ても八重洲北口有るんだけど…


よくわからん


中央口に大丸あっち 的な案内があるし…


いいや、こっち出ちゃおう


と、八重洲中央口出て左へ折れたら…


お!!


ソダシロボが居るし!



これはダービーとゴジラとやす子のイベント

これはソダシがモデルだろうけど、ソダシとは書いてない

正しくは白毛馬ロボかな…

メカソダシなのかソダシロボなのかわからないけど、ホントに馬の動きよ

尻尾も降ったりする

他にもゴジラと馬の複合体のゴジ馬

色んな怪獣が馬になってて、それをベットしてレース

アタシ、当てましたのよ(笑)

特に欲しくないけど、缶バッチ貰いました

謎解きしてキーホルダー貰ったし(これも欲しくはないけど)

大丸にたどり着けない…

まあ、時間はたっぷりある


やっと大丸へ

入ってすぐに、大阪万博グッズ

ミャクミャク君が沢山いました

んーーーなんかさ…

オリンピックの時も、何か一つくらいと思って、グッズ買いましたけど…

昔のつくばの科学博の時もコスモ星丸のマスコット、顔にこだわって一つ買ったのを覚えてるけど…

このミャクミャク君…

言っちゃーなんだけど、なぜ?これ?

ってキャラですよね?

キモカワ?

まあ、もう少し小さいマスコットが有ればいつか買おうかな…(笑)


視界に馬のパネル…

あった!!

ここやん!!

エレベーター前のイベントホールって思ったよりも狭いスペースでした

展示をちょこっと見てたら、なんか端末貸してくれてイヤホンくれて、佐々木蔵之介さんのナレーションが流れるヤツ…

やりませんか?って言われたけど、あ!先にグッズ買って来て良いですか?と…

グッズ…

もっと沢山種類が有るのかと思ったのですよ

おがわじゅりさん以外にも、なんか出てるのかと思ってたけど…

普通にアイドルホースのぬいぐるみが何種類か…

TシャツはMとLしか無いけど…

まあ、大丈夫かな…

と、白と黒ゲット!そしてプラカップも2個ゲット!!

ミッションコンプリート!!

目的は果たされました

これさえ手に入れたら、もう後はのんびりです

オグリキャップの最後の有馬記念の映像と臨場感のあるサウンドをヘッドホン着けて聞くってのもやりました



これ、リアルタイムでテレビで見てたなぁ…

元旦那の親戚の法事で、叔母さんのお家でみんなで見たような記憶が有ります

オグリキャップで芦毛って馬が居る事を知ったよね

初めて見た時はなんか可愛くないと言うか、キレイに見えないと言うか、汚げに見えるとか…

そんな事を思いましたよ

画像お借りしました

今見ると、めちゃくちゃ可愛い顔してる(笑)


芦毛って面白いよね 時が経つと真っ白になっちゃうんだから…

これが


画像お借りしました


これに

画像お借りしました







イクイノックスのゼッケンとか…

佐々木蔵之介さんのナレーションのヤツ


6つの物語を聞けるんだけど…

なんか、うるうるしちゃうくらい良かった

えー仕事してますわ!


他にも血統の事を解説したのとか

これは動かないハリボテソダシ

最近は増えたけど、希少な白毛馬の解説したはじゅりさんのイラスト

小さいとスペースだけど、そこそこ見応えある展示です


あとは…

12階にも展示があるっぽいので、直ぐ左手のエレベーターで12階へ





我らがバヌーシーのラヴたん(ラヴズオンリーユー)も居ました






はーーーー!!

疲れた…

ちょっと座れるスペースがあったので、座ってダーリンにLINE

ここで待ってるのがわかりやすいよね

あと1時間半くらいで来るかな?



なんかお腹空いたから、どこかカフェ的なのあるかな?

12階はほぼレストラン お高そうなお店ばかり…

下に降りるとカフェが有るみたいだから行ってみよう

10階の茶寮…

あ、これはお茶屋さんだ!抹茶スイーツとか茶そばとか…

ここで良くない?(笑)


あ、もう画像貼れない(笑)

て事で続きまーす(笑)(笑)(笑)