なんの事はない話ですよ(笑)


有給休暇貰って東京へ行こう!って話ですよ(笑)


会社の仕事の進捗とかさ、気にするのもおかしいやん?


だって再雇用で同じ仕事して年間50万近く少なくなったんだよ?


以上かも…


ボーナスに加えて、皆勤無くなったから…


だから遅刻し放題、早退し放題!


定年まえは、皆勤手当欲しいから遅刻早退は月に2回までに抑える努力をしてたもんね


もう、それが無くなったから楽よ(笑)


今回は!!


これ!


このイベントに…

これーーー!!!

おがわじゅりセンセのイベントグッズが欲しい!!

そりゃね、多分メルカリとかで出るよ

電車賃掛けて買いに行くならメルカリで高く買っても一緒やん?って話だけど…

そうじゃないんだよね!

しかも、売り切れたら終わりなのでね

次の土日に東京行くとして、それまであるかどうかやん?

ならば初日に行けば確実!!

この前の原宿のギャラリーでのイベントだって、初日に早く行けば、可愛い原画が買えたかも知れないのにさ…

今回はおがわじゅりセンセ個人のイベントでは無いから、数も多いかもだけどね

これを知ったのが18日の土曜日…

えーー行っちゃおかなぁ❤

と、もう知った時点でほぼほぼ行こうと心に決めてるんですね(笑)

ダーリンにも、行っちゃおーかなぁー!と言いつつね…

原宿の時は、在来線で昼前に着く感じで行って、その後せっかく平日に来たんだから、東京駅でニューヨークパーフェクトチーズ(お菓子ね)を買いに行き…

駅ナカでご飯食べて…

ダーリンが仕事終わるの7時過ぎ(残業当番なので遅い)で、それまで一人で過ごすのも疲れるし、翌日は仕事だし…

逢わずに帰るよーって言ってあったのに

実際、帰りの電車からLINEしたら

えーー帰っちゃったのーー?

って言われた(LINEでね)のよ

それと…

4時台の電車で帰ろうとしたら、どこかの事故で遅れて待たされて、通勤の人が増えちゃって混んでて座れなくて、足が偉いことになっちゃって…

次は帰りは新幹線で東京駅始発で確実に座って帰ろうと心に決めてるし…

ならば、午前中仕事して、3時から4時くらいに大丸に着けば、今回はお当番じゃないって言ってたし…

お夕飯一緒に食べるのも良いかなと…

そして翌日に有給休暇貰ってのんびり…

そんな事も考えて…

月曜日からどっちにしようかなと悩み…

これまた返事が遅いダーリンにキレて、一人で行って一人で帰るから!!と激っては見たものの…

この前の

えーー帰っちゃったのーー?!

が思い出されて…

そうかそうか、そんなに逢いたいか?

とかいい気分になっちゃって(笑)

結局、当日は昼まで仕事して、それから在来線でお安く移動して、グッズを手に入れて、イベント見て、ダーリンが来るまでの時間をカフェとかで過ごせば良くない?

みたいな…

自分のやりたい事、行きたいとこ、行ける時に行こうと!!

そのくらいわがままでも良くない?

って思っちゃってさ!

子供達も大人になって世話なくなり、親も見送り…

アタシを縛るものはリンネさんだけ(笑)



今、ホントに自由に生きてるよね、アタシ!

足腰が痛くなければもっと良いんだけどね!(笑)