さて…


目が覚めたのは9時前だったな…


しばらくはぼーっとしてたけど…


とりあえず昨日残したクリームパンとプロテインでお腹を満たした


ダーリンは10時頃起きて来た


好きな物食べて!とパンと、コーヒー味のプロテイン作って出した


ダーリンはツイストドーナツとぶどうパン食べてたな…


なんか意外だったな…


あ、ぶどうパン食べるんだな…って(笑)


昼頃着ける様に、11時前には出ようと思ってた


そしたらよ…


出ようと思ったところへ、次男様が朝野球から帰宅


マック買って来た


アタシとダーリンの分も…


ナゲット15個入りと桃のスムージーとこの前、文句言ったコーヒーゼリーパフェ(笑)


買った店が違うだろうけど、この前のよりちゃんと出来てたかな(笑)


せっかく買って来てくれたし、食べよ!


と…ここで30分くらいはロス


車に乗った時には11時は回ってた


それからスタンドへ


検索して出発!


到着予定時刻は12時55分


まあ、別に急いでないからね


今日はバヌーシーのお馬さん走らないし


さてさて…


しばらくは国道真っ直ぐ道なり…


橋を渡る度に、ダーリンがそわそわ…


今日は竿を積んだので、少し釣りもしたいらしい


車で県外まで出るのって久しぶりかも…


蓮の花を見に行ったのは去年だっけ?と言ったら、もう一昨年の話だった


えーーなんか早いなぁ…




小一時間走り…


ナビに案内されて着きました


あれ?


ここ?


マルシェって言うから、もう少し沢山お店出てるかと思ったけどなぁ…


とりあえず…


花手水があったのでエフオと写真を撮った






甘茶が入っていて、それを観音様に掛けるんだって…


こーゆーのは初めて見たなぁ…


よくよく見ると、かなり古い由緒ある建物






この家紋 アタシの実家と同じ!!



瓦にお馬さん!

とても風情のあるお寺でした

今は使われていないのかな?

それともお馬さん違うところに居るのかな?

でも、匂いが無かったから、使われていないと思われ…



馬房ですね

マルシェのお馬さんグッズは、お値段そこそこ高め…


そこには乗馬クラブとかのお馬さんの為の寄付が乗っているようです


なので、そこは理解しましょう


いくつかのお馬さんグッズを買いました



お気に入りはお尻キーホルダー


こちらは馬蹄のドリームキャッチャー


何種類もあったけど、ダーリンがこれが良いと言ったものを買いました


お尻…


尻尾動くんです



見て見て!可愛い❤

この他、キャンディみたいな馬蹄のマグネット2つと、お寺の売店で根付を頂いてまいりました

お線香を買って奉納…

最近、お馬さんやジョッキーのいたましい事故が続いておりますので、どうか無事に競馬や乗馬…

お馬さんに携わる事柄が無事に行われる事をお願いしました

そして、出資馬の未勝利の仔達が、勝ち上がれますように…

と…それもお願いしましたよ(笑)



X(エックス)でお見かけする、馬のお坊さんじろーさんがいらっしゃったので、お声をお掛けしてお話させて頂きました

可愛いポストカード頂きました




滞在時間1時間半くらいは居たかな?


ダーリンが車で予想始めたので、しばらくは駐車場に居ましたね


アタシもオークスの馬券を買う


この前の10Rもプレミア付いてて、当たれば上乗せ有るので、買う(笑)


ダーリンはなかなか終わらない…


時間的にお昼が難しいよなぁ…


アイドルタイムに入っちゃったよね


2時半って…


来る途中、少し賑やかだった駅周辺へ行けばなんとかなるかなぁ?


道の駅とかどうだろ?




ダーリンが検索して、ここ行ってみる?


と、道の駅へ向かう




途中、駅周辺で定食屋さんがあったけど、なんか美味しそうだなぁって思ったけど…駐車場も無さそうだし…


とにかく道の駅へ行けばなんかあるよね


と…


途中…


競馬始まりましたよ


アタシのスマホをグリーンチャンネルにして…


10Rは…


当たったけど…


トリガミ…


堅過ぎてトリガミ…


さぁいよいよオークス!


G1のファンファーレはやっぱりテンション上がるなぁ(笑)