車、替えること、会社の同僚達には内緒でした


前もって言うと、やれまた替えるんか?だの、金持ちだな!だの、アレコレうるさいのでね(笑)


雹害でボコボコになった話はしたけどね


同僚Mは車両保険入ってるのに、出ないって言われたらしく…


それ、ホント?


もしかして車両入れてないんちゃうか?


で、中古の同じ車種のボンネットを見つけて貰って、ボンネットだけ交換したらしい


安く済んだと、喜んでました


と言うものね


同僚Mの車は、めちゃくちゃ傷だらけなんですよ


ドアとか…


結構擦ってあって…


本人が擦ったというより、公団の駐車場で知らないうちについていたり、娘が乗り降りの際にバッグの金具で傷つけたり…


狭い道を通って周りの枯れ枝とかに擦れたり…


おそらくそんな感じで、めちゃくちゃ傷だらけだったんだよね


で…


雹が降って、ボコボコになった時に、誰よりもめちゃくちゃ嘆いてたのはMだったんだよね


その様子がめちゃくちゃ笑えて…


リーダーにドアとか傷だらけなのに、そんなに??


みたいな…


アタシはと言えば…


起きてしまったものは仕方ない


と、言うスタンス


愚痴っても仕方ない


それは亡き父から学んだ事…





会社の数人?が車を乗り換える話をしていた


新車は納車までにかなり掛かるので、7月末と8月の頭の雹害で、早くても11月くらいだったかな…


アタシは保険の手続きはしたものの、被害の確認の連絡すらなく、車検を迎えました


しかも…


担当者はどうやら会社と揉めて退職したらしく…


道理で車検の連絡も来ないはずだわ!


アタシはディーラーの社長はあまり好きでは無くて…


担当者も前任者と比べたら調子が良くてね…


辞めた前の担当者が良い人だったのでね…


で、その辞めた人を呼び戻したと連絡が入り、結局は車検を受ける事になったのですが…


本来なら、車検前に雹害を確認して、なんかしらの提案があって然るべき!


と思っていましたからね


戻って来た担当者に怒っても仕方ないけど、愚痴ったところ、直ぐに数日後には保険会社と連絡取ってくれて、見積もり出してくれました


車検迄には間に合わなかったけどね


それからの提案で、保険金で車を直すが、保険金だけ受け取ってそのまま乗るか、保険金を頭金に買い替えるか…


前の車は10年乗ると決めて買い替えた車です


気に入ってたし…


悩みましたよ


今、61歳


都民になるかどうかはわからないけれど…


短く見積もってもあと10年は乗るよなぁ…


今ならまだ働いても居るしなぁ…


安全装置も良くなってるしなぁ…


と言うことで乗り換えることを決めて、日曜日に納車となりました



その間…


家族とごく僅かな友達にしか言ってません


ブログには書いたけど(笑)


会社の人には最初に書いたような理由と、びっくりさせたい気持ちで、内緒にしてました




誰が気づくかなぁ…


月曜日…


出勤途中、同僚Mと数台空けて一緒になりました


最後に信号右折する時に、後ろに着かれたかな?


会社の駐車場は最近は違うブロックに駐めています


その後、何も言われないし…


やっぱり気が付かないのかな?


3時休みくらいになってから…


そう言えばさ…


車替えた?


あ、わかってたのね(笑)


替えたー(笑)


やっぱりーー?なんか違うなって思ったー!と…


でも、話が遠かったのか、他の人は話に入っても来ず…


その後も何も言われず…


水曜日まで過ぎました(笑)



気付けば絶対ツッコんでくる人達なのでね(笑)


気が付かないのでしょう




今日、木曜日は…


昨日の夜、ソファで寝落ちして起きて立ち上がったら、めちゃくちゃ腰が痛い…


うーんヤバイ痛さ…


仕事、なんかやる事無さそうだったしな…


休もっかな…


って事で木曜日はおやすみしちゃいましたよ


もう、無理して働かなくても良い年齢だと思うのでね(笑)


ま…


カー用品を見に行くくらいはするけどね…


今度の車は、前の車よりも収納が少ないのですよ


なのでね…


今まで、ガソリンのカードとか洗車のカードとか入れてたところが無くなったので…


コンソールにカードケース付けようと思ってるんだけど、見つからないのよ


オートアールズに有ったと思うけど…


とりあえず100均見てからと思って、土曜日にセリア見て、一昨日ダイソー行ったの


でも無くて…


カー用品揃ってたイメージのジェームズへ昨日行ったけど、無かったのよ


えーー?何で?と思いつつ…


カインズにも行ったけど、無かった


今日はオートバックスへ


なんか、無いな…


オートアールズへまた行くかな…


と、思ったら、あ!これやん?


ちょっと違う形状だったけど、用途としては同じ


これでイイヤ…


と…


でもさ…


なんか、オートバックス…


カー用品ってキティちゃんとかスヌーピーとかディズニーとか、最近ではムーミンとかの物が結構あると思ってたけど、なんか全く無くて…


もっと大きい店舗 スーパーオートバックスへ行かないと駄目なのか?


と…


収納少なくなったから、車検証入れは、スケッチャーズかなんかの箱に入れて、シート下に配置


コンソールは有効に使いたい


洗濯済の布マスクをまとめて入れておくし、お薬手帳も忘れないように車に入れてある


何より化粧品ね


流石に基礎化粧品はお風呂あがりにすぐ使うから家だけど(笑)


色物は車!


スッピンで家を出て、会社に着くまでに仕上がる(笑)


アタシのメイクなんて簡単だからね


アイラインもマスカラもしないし、眉毛も描かないし…




でもさ…


前に書いたっけ?


上手が居たのよ!


2度見3度見しちゃった(笑)


なんとなんと!シートパック!!


運転してる人、シートパックしてた(笑)


とにかく…


車に荷物多いのよ、アタシ(笑)


最近遠出しないけど…


遠出する時には、簡易トイレ的な物も持って行きたい(笑)


だって高速で3時間も4時間も渋滞したら、絶対トイレがヤバイもん


災害用にも持ってた方が良いと思うし…


まあ、災害少ないんだけどさ、アタシの住んでる所は…


ま、とりあえず…


今日は車から降ろした荷物を仕分けしました


必要な物は戻して、要らないものは処分して…




早く玄関片付けなきゃ(笑)



ま、もうしばらく、カーショップとかホームセンターの、カー用品コーナーとか、楽しく見て回るかな(笑)