世間はお休みの春分の日…


ダーリンもお休み


でもアタシは仕事…


ホントは休みたかったけど、仕事が中途半端だったので、遅刻で出勤


なぜ遅刻かと言えば、お墓参りと猫ご飯の買い出し


今日から数日、ペット用品20%オフなので…


砂とパウチとカリカリ…


ロイヤルカナンも安くなるのよ


カリカリが数種類だけしか無いけど、尿路下部的なやつは有るので、それの小さいのを買った


ロイヤルカナンのパウチが安くなれば神なんだけどねぇ…


パウチは売ってない


処方食のロイヤルカナン


前に買ってたヤツは、値上げ値上げで2キロが8000円超えたのよ


もう無理!


なので処方食は今はあげていません


幸い、膀胱炎もその時一度きりで、その後はならないし…


一応ね、トイレ掃除する時は、どのくらいの塊が何個有るかはチェックしてます


膀胱炎の時は、小さい塊が沢山でした


普段は、温泉饅頭くらいの塊が2個か3個


ウンチも毎回ホントに良いウンチです


下痢しないのがホントに助かります


長毛種の下痢はヤバイよね



いつもはカーブス近くの店舗へ行くんだけど、今日はお寺の近くの店舗へ


開店待ちですよ(笑)


猫ご飯と砂をカートに入れたあとは、お花コーナーへ


毎度言いますが、花立てが多いので、お花代が掛かるんですよ、うちのお墓


他にも大きなお墓のおうちがありますけど、花立ては大きめのが2つだけとか…


本堂にお布施納めて、お線香あげてから、お墓に向かいます


ホントは逆なのかな?


手桶1つ バケツ1つ お水汲んでお花持ってお墓参りアイテム入ったバッグ持って…


そこそこ重たい…


前のお花の枯れたのとか、お線香の灰とか、きれいになってた


草も生えてない


いつもより丁寧に手入れされてる気がした


お石塔拭いて、花立てと湯呑み洗って、お花を短く切って…


あとはお線香…


今お墓参りの時に持って行ってるお線香は、母が生前買っておいた物


沢山あったけど、残り1箱になっちゃったな…


母が亡くなって4年…


長持ちしたね(笑)


でも、まだ1年分はあるな(笑)


一度に2束使うだけなので、年間6束


10束くらい入ってるから、買うのはまだまだ先だな(笑)


お線香あげてから、お父さんとお母さんに話をする


娘の事を報告したり、お願いしたり、子供達の幸せをお願いしたり…


また来るね…


って…


次はお盆かな…




さて…


会社へ向かいます


途中、父方の親戚のお墓があるお寺の前を通った


父と母と一緒にお墓参りした時は、このお寺にも必ず来たな…


10時35分に出勤しました


さて…


昨日の続きのお仕事…


現実逃避したいくらい面倒くさい新規…


うーーー頭がこんがらがるヤツ…


頭使うと疲れる(笑)


半日以上掛かって、行き先を決定


11ページもある


標準で3ページくらい


ちょっと多くて5ページくらい


それがよ!11ページ


どんたけだよ!!



あとはそれぞれ採寸…


あーー先が長い


昨日から始めたけど、今日終わりませんでした


ガビーン


明日、午前中くらいは掛かるかなぁ…


パネルは組んでからじゃないと、採寸出来ないし…




昨日、お化粧品やさんのエステだったんだけどね



スチームクリームですよ


担当者が、見つけたらしく…


あげなきゃ!って思って買ってくれたらしい(笑)


お化粧品屋さんなのに、他社のクリーム(笑)


これ、そこそこ良いお値段ですよ


ダヤンが有るのは知ってたけど、買った事は無かったので、嬉しかったけどね!





今週は頭使う仕事が多めで、思考回路が混線してます(笑)


まだ咳が少し残ってるし、疲れるっちゃ疲れる


なんか老化が加速してる気がして…


いやーホントに鏡見るのが嫌になるわ…


なんかさぁ…


爬虫類とかさ、カニとかエビみたいに皮一枚まるっとズルっと脱いで、新しい皮膚に生まれ変われたらどんなに良いだろう…


痒いのも嫌だし…


掻き過ぎて色素沈着激しくて、ホントに嫌になるわ



肌がキレイだったのって10歳くらいまでだったよな…


5年生くらいからニキビ出来てたし…


今思うと、その頃から敏感肌だっのかなぁ?



次に生まれる時は毛深くてもツルツルじゃなくても許される、猫がいいね(笑)


モフモフに生まれたいわ