次男様からのインフルBも看護師さんが言った土曜日までは外出しないでくださいね!


の年季も明け…


晴れて自由の身…


とは言え…


体力は落ちてると思われ…


出掛けたいとは思わない


とりあえず、日曜日も出資馬が走るので東スポ買いに行かなきゃ!!


ウトウト寝落ちを時々繰り返して、結局かなーり夜更しして、朝4時に新聞買いに行きました


娑婆は久々なので、少し食料も調達


動かないからお腹も空かないし、咳が出るから食欲も無いんだけど、薬飲むから何か食べないとで…


家にある物で済ませて居たけど…


何を食べても美味しくもなく…


やっぱりしっかり仕事して、お腹空かせて食べるのが美味しいね!


会社の仲間とお茶菓子食べたり、好きな人と美味しいね!って言いながら食べるのが幸せだなと、つくづく感じます


今日は、以前から約束があった、ディーラーの人との話合い


アタシの車は12月に契約が済んでおり…


雹害の保険金含めての新車購入となった訳で…


もうすっかり下取りも決まっていて、来るのを待つ感じだったんですがね…


長男がアタシの乗ってた車を欲しいと言いまして…


もう契約しちゃった後だったけど、なんとかなりませんか?的な話をしてて…


納車近くなったら何とかします


との事だったので…


おおよその納車の目処もつき…


そろそろ詰めたいと連絡したところ、今週土日辺りと言ってて…


アタシは土曜日までは隔離なので日曜日にしてもらった次第


ディーラーで4時頃待ち合わせ


4時なら競馬も終わるのでね(笑)




長男は嫁ちゃんとベビと一緒に来ました


相変わらず可愛いベビ❤


1歳の終から2歳って、片言で大きさとかもまだ小さいし、憎まれ口たたかないし、一番可愛い時だなぁと…


ご機嫌でキッズスペースで遊んでました




おそらく…


アタシの乗ってる車を普通に中古で買ったとしたら、140くらい出さないと買えないと思うんだよね


アタシの新車の計算書は、アレコレ操作してるから、その下取り価格を出せばそのまま買えると言う訳でもなく…


納車近くなってから(下取りの車は納車と引き換えなので)、社長が上手く交渉してくれると…


そういう事でした


長男が、80万くらいなら出せるかなぁ…と匂わせていたのですが…


それだと余り儲けは出なそうだから、もう少し盛られるかな…と思っていました


で…


提示されたのは…


80からもう1、2万引けるかなぁ?


と言う金額


思っていたよりもかなーりお安い提示でした


おお!


高く表示されたら、もっと買い叩こうと思っていたのに、拍子抜け(笑)


今乗ってるボロボロのワゴンRをいくらかで引き取ってくれるのか、そのあたりは実物を見てからということで…


ワゴンRにそこそこ良いドラレコが付いていると言う事で、それを外して付けてくれる事になったので、それで80でどうか?と…


バックカメラもあるので、結構取り外し取り付けは大変らしく…


それは納得できたので、それで良いですと…


なんかめちゃくちゃスムーズに交渉終わっちゃった


でも、考えてみれば…


雹害の分と80万足すと、ちょうど140万だな…


と思うと…


まあ、妥当な線だったのかな…


と…


80万の中には点検パックも入っているので、と言うか…


アタシ車検の時に付けたしね




手放すの惜しかったお気に入りの車だったので、長男が乗ってくれるならホントに嬉しいなと思います


あとは納車の連絡を待つだけ!


でもね…


なんかね…


楽しみと言うより、今の車に対しての名残惜しさのほうが勝ってる


気に入ってたし…



でも、今思えば…


その前の車から今の車に乗り換える時もそうだった


前の車もめちゃくちゃ気に入ってたのよ


元々は今みたいなビビットな赤が良かったのに、無くてメタリックみたいなエビ茶色?みたいなちょっと変わった赤だった前の前の車


最初は妥協して乗ったのよ


でも、みんなが良い色だね!って言ってくれて、だんだん気に入ってたの


それから今のビビットな赤(赤×黒ツートンだけど)に乗り換える時、凄く残念で…


でも、これもね…


納車の時に、他のお客さんが


カッコイイ!!


って言ってたり、フロントグリル替えたから、他の人とは違うし…


オリンピックナンバーで白ナンバーだし


客観的に見てもめちゃくちゃカッコ良かった(笑)


いつの間にかめちゃくちゃお気に入りになってて、ビビットな赤はやっぱりアタシらしいし


うん…


乗りやすかったし…




今回の赤はビビットな赤じゃ無いんだよね


パールレッドで…


ツートンじゃないんだけど、今思えばツートンにすれば良かったなぁ…と思ったりしてる


カスタムじゃなくて、ノーマルな黄色も良かったんだよなぁ…


黄色のカスタムが有れば一番良かったかも(笑)


黄色は実物があったんだよね


赤のカスタムは未だ頭の中で想像してるだけだけ…


実物を見たら、またきっと愛着が湧いて楽しく乗れると思うけどね…


今は、あと少し…


今の車を可愛がって乗りましょう



もう一度くらい、ダーリンと乗れるかなぁ…