ダーリンとの休日を書く前に…


この前、リーダーの為に焼いたチーズケーキの完成品画像を載せちゃいます(笑)


これでーす!

こちらの保冷バッグ(100均)に保冷剤と一緒に入れて、バッグごとプレゼントしました

肝心のお味の方は…

んーーーと…

なんか納得出来ないお味(笑)

レモンをいつもどおりに皮を削って、汁は絞って種入らないように濾して入れて、ちょっと味見をした時に物足りなさを感じたので、市販のレモン汁をビューーーっと、追いレモンしたのがやりすぎだったようで(笑)

爽やかにも程が有る(笑)

そして甘さも控えめなので…

チーズは倍の量入ってるから、チーズが薄いって事は無いのに、なんだかヨーグルトケーキのよう(笑)

実際、パルテノ入ってるし

美味しくなくはないんだけど、想像したズシっとチーズケーキでは無かった

ミキサーで回したから、空気を沢山含んでいたので、思いの外ふんわりしたらしく…

ズシっとする感じが無かった

そうそう、粉も少なかったのかも…

卵も、全卵にしちゃったから、思いの外泡立ったのかもね

しかも3個入れたっけな?

生クリーム無しで作ったのも原因かなぁ?

(笑)(笑)(笑)

でも、別に不味いわけではないので、あげたけどね(笑)

リーダーに3切れ全体の3分の1くらいあげて、残りを適当にカットして、みんなで食べようと…

1つずつ柄付きのホイルにくるみました

当日、リーダーに渡し、みんなで一口ずつ食べました

みんな、レモン強いけど美味しいよ!と言ってくれたので(笑)

良しとしましょう

ま、近々リベンジします

自分が納得行かないのでね(笑)

リーダーは喜んでくれたので、よしゃ!!ってガッツポーズ!!

頼りになるリーダーだったから、新リーダーはきっと大変だろうな…

まあ、アタシたちは淡々と仕事するだけなんだけどね!