あっという間に1週間経っちゃって、もう先週の事になってしまった(笑)


書きかけて放置しちゃって…


折角だからあげておこうかと…


ではどうぞ!






土曜日午後時点で、ダーリンは来ない事になったので


これ買ったあと





家の近くには無い、大型のお安いスーパーへみんなで行く事になった

アタシは最初、そこへ行くとアタシだけ戻って貰わないとになるから、良いですよ!

って言っんだけど

そんなの大した距離じゃないから大丈夫って事で、一緒に連れて行って貰いました

品揃えが半端なーい!!

でも、みんなと一緒だからゆっくり吟味する時間もなくて、美味しいっていう評判のパンと、オリジナルのドレッシングと、めちゃくちゃ太ったシシャモ(笑)

他、トマトとか割と少なめなお買い物でフィニッシュ

いつもエコバッグ山ほど入ってるけど、たまたま小さいのしか入ってなくて…

レジ袋もおまんじゅう買う時使っちゃってたから、仕方なくレジで1枚買いました

これってスーパーで買うのは初めてくらい!!

うーーーなんか負けた気がする(笑)

でも、比較的お安い設定でした

3円かな?

5円だと高いなぁって思うのよ

100枚で売ってる業務用の専門店行くとさ…

100枚で500円しない様な気がして…

可愛いショップバッグなら1枚10円でも後々使うからと思うけどね

もちろん買ったレジ袋も家でゴミ袋にするので、無駄にはしませんけどね

普段は、車の中に数種類のレジ袋を用意してあるので、レジで買う事は無いんですよ

今日は自分の車じゃ無いので、仕方なく買いました

うーーー負けた気がする(笑)

買い物終わって、家まで回ってもらって…



帰宅

家に入る

いつもは玄関の電気点けるんだけど、まだ明るかったので電気も点けずに入って…

荷物持ったまんまね

あ…

なんか踏んだ…

ウンコか?

リビングに荷物置いて、廊下を振り返ると…

廊下がゲボだらけ…

えーーーーーー!!

リンネさん!!

まあね…

近いうちに吐くとは思ってたのよ

実は数日前に、長毛種あるあるのウンコぶら下げる事案がありましてね

11月に少しお尻の毛は刈ってもらったけど、それから行ってなくて…

そろそろ行かないとなぁ…と思ってたんだけど…

少し前に…

あ、くっついてるな…

と思ったのよ

でも、直ぐ取ろうとすると、逆に大変な事になるので、少し乾いてコロッと取れるのを待つ事にしてるんだけど…

どうもね…

毛が伸びていて、すっかり巻き込まれてしまったらしく

一日経っても、リンネさん傍に来ると臭い

リンちゃん臭いよ!って言ってたんだけど…

ま、だからといって自分で取るわけでも無くて…

結局、翌日お尻洗うことに…

爪も伸びてるから、下手なやり方すると流血必至

お風呂に閉じ込めて

シャワーをお知りに当てる

猫シャンプー泡タイプをお尻あたりにヌリヌリ

その間もおとなしくするはずも無く…

右往左往するリンネさんをなんとか捕まえて…

足に手を掛けられると、爪が食い込むしーー!

なんとか💩の塊の毛玉を取ることが出来て

泡泡でなんとか洗い

シャワーで洗い流して…

その間、聞いた事もないような悲痛な声で泣き喚くリンネさん

時刻は夜中の1時過ぎてます

きっと外に漏れてますね、この声

これ、動物園虐待と言われかねない(笑)



大きなバスタオルでまるっと包んで外へ

キッチンペーパー(不織布)で拭いてあげたけど、普段から抱っこもブラッシングも大嫌いなリンネさんが、素直にはさせてくれなくて…

後は放置

2階へ上がってきたリンネさんをドライヤーで乾かそうとするけど、もちろん受け容れるはずも無く…

遠くから温かい風をしばらく送ってました

その日はエアコン無しで寝られるくらいの室温だったけど、風邪ひくと嫌なので、エアコン点けて寝ました

ずーっと舐め続けてたから、近いうちに毛玉吐くよな…

いや、逆に吐いてもらわないと困るしなぁ…と

お腹に詰まると大変な事になるから…

と、思ってましたけどね…



でも、廊下で良かった

偉いぞ!リンネさん!!

この大量なゲボを知らないうちに布団とかラグとかソファでやられたら、大変だったけど…

廊下だからゲボとって、拭いて、アルコールでシュッシュして拭けば終わりです

それにしても沢山吐いたなぁ…

その日、出してあげた、細かい粒ツブのカリカリが、形そのままふやけて少し大きくなったのが、そのまま沢山混ざってました

こんなに吐いたんじゃお腹空いたね

珍しく、膝の上に乗って来たリンネさん

でも、丸まる訳じゃなくて、立ってるけど(笑)

ちゅーるあげましたよ

以前飼っていたヒマラヤンの男の子は、もっとウンコ?って見間違うほどの、細長い水分の少ない毛玉だったから、処理も楽だったんだよね

リンネさんは水分と一緒にたっぷり吐くので…

これってご飯の差なのかな?

以前の子は缶詰オンリーで、オヤツにたまーにカリカリをあげていたんだよね

リンネさんは、パウチのウエットフードと、カリカリ両方なので…

お水も沢山飲むし…




とりあえずリンネさんは元気そうなので良かった



ソファでまったりしつつ、栗まんじゅう食べる

栗まんじゅう食べる?と家族LINEに入れておく



甘さ控えめながアンコたっぷり!

カステラの方と2個食べたら、もう夕飯とか考えることも出来ない(笑)

次男様夜勤で出掛けるのに、昨日の残りの唐揚げが有るからいいかな…

娘が取りに来た

で…

唐揚げ1つ食べていい?

と、いいつつ4個食べてしまった

あー次男の夕飯無いやん…

唐揚げの他に、4つ持たせた栗まんじゅう、その場で1つ食べて…

うま!!

と、感動してた(笑)

40分並んだんだよー!と

実際には注文後、40分と言うことで、近くのセブンでトイレ借りてカフェラテ買って、駐車場で立ち飲みしたりして待ってたんだけどね

でも、アタシ達が入った時、駐車場は3台くらい空いてたし、出て行く車もあったけど、その後いっぱいになってしまった

このおまんじゅうのみで、こんなにひっきりなしにお客さんが来るって凄いよね

1個100円と105円かな?あんなにアンコ入ってるのに…

薄利多売にも程があると思うなぁ(笑)

次男は結局、何も食べずに出掛けて行ったけど、何か食べてあったのかな?

そしてこのあと、ダーリンとのひと悶着があり…


夜になって長男から

気が付かなかった、帰って来ちゃったってLINE

なんなら届けるよ!

長男はアンコ食べないけど、嫁ちゃんが好きならと思って…

パンもあるし…

食べるって言うから、届けることにした

道が混んでいなければ30分くらいかな?

鬼滅やってる最中だったけど…

まあ、見たことあるやつだし、録画してるし、車でも見られるし…

と言うことで、ベビに合って来ました

相変わらず可愛いけど、人見知りなので…

嫌がることはせずに、サラッと帰宅

鬼滅の続きを見ました

4月が待ち遠しいですね!

アタシ…

立志編の頃は義勇さん推しだったんだけど、なんだかんだ天元様好きです

派手派手なところも、3人の奥さんを大事にしてるところも、イケメンだし…

イイ!!

ま、義勇さんも良いけどねぇ…


やっぱり元々が面食いなのでね(笑)


それにしてもやっぱり映像が綺麗ですよねぇ…

映画館で見ると尚更でしたよ

映像の世界はホントに進化しましたね

高校生の頃、セル画描くの好きでした

画材屋さんへ行って、ペン先買ったり絵の具買ったり、懐かしいなぁ…

実家に全部置いて来ちゃって、実家建て替えるときに全部処分されました(笑)

セル画とか声優さんのサインとか、アニメのキャラとかメカとかの設定書のコピーみたいなのとか、同人誌とか…

今はコミケとかあって、入手も楽だと思うけど、あの頃は雑誌の通信欄から申し込んで、定額小為替を送ったりして…

個人的に手紙のやり取りしたり…

なんか懐かしー!

結城星(ゆうきせい)という名前で、同人誌発行してた、大阪だったか京都だったかの人…

きっと60超えてると思うけど

今は何してるのかな?


なんか懐かしいこと思い出しちゃったな(笑)



と、言う訳で週末は暇でーす(笑)