府中本町の駅を出ると東京競馬場までは専用通路がある


行きは下りなので、良いんだけどね


帰りは上りになるので、疲れるんだよねぇ…


初めて来た時の高揚感を思い出すなぁ…


アイワナシーユーのデビューの時


カエラのラッタッタ♪が聞こえて…


ワクワクが止まらなかったな…



今日もワクワクだよ!


シャン君!!そして京都で走るロア君


出資馬では無いけど、バヌーシーのお馬さんのジーク君ベラン君アバン君


みんな頑張れ!


指定席の予約もどんどん簡略化されて、入場券と言うか、発券すら無くなって、入り口でQRコード表示するだけ


ゴミも減るよね


馬券もマークシート無しでも買えるようになったし


いい事だよね


さて!


まずなんか軽く食べようか?って話になった


軽く…


と言うところが難しい


いつも売り切れで食べられない、からみ餅(大根おろしで食べるお餅ね)が食べたい!


と言うことで、からみ餅…


お汁粉も食べたいな…と言ったけど、ダーリンは賛同しないので、買わなかったけど…


ダーリンはカツサンドを選択…


でも、見るからにアタシの苦手そうなカツサンド


脂肉見えてるし、衣が厚いカツも苦手


だったら、コーヒーショップのヒレカツサンド買ってくればアタシも食べられたのにな…


指定席に座って食べました


なかなか良いお席!


そのまま階段降りたら、ゴールに近いし、階段登ったらお餅の売ってる売店が直ぐでしたよ


次もこの辺りが取れたらいいな…


覚えておこう!151と152ね


最初は11時40分の4Rのジーククローネ


次が1時の6Rベランジェール


1時半の7Rシャンドゥレール(出資馬)


2時25分京都9Rミスティックロア(出資馬)


最後が3時10分10Rアバンチュリエ



これは4Rと6Rの間にお昼食べないとじゃない?(笑)


さっきからみ餅食べたばっかりだけどね(笑)


とりあえずスマッピーで頑張れ馬券は購入しました


マークシート無いから楽ちんです


ジーク君のパドックは時間的にパス


そのまんま席でレースを見ました


スタートして躓いて…


でも、頑張って6着 勿体なかったね


さて!食べないと!!


何食べる?


レストランのある4階5階の方へ


めっちゃ混んどるやん!!


こりゃ駄目だ!


エスカレーターのところに看板があったお店はどこ?


あ、上だわ 6階だわ


なんか盛り付けがオシャレな感じで、美味しそう!


ここにしよう!空いてるし!


最初に出てきたスープがめちゃうまかったー!!

カボチャのスープ 優しい味

ダーリンはバターチキンカレー 鎌倉野菜サラダ添え


アタシはハンバーグとカニクリームコロッケの鎌倉野菜添え

あれ?盛り付けが違うわ(笑)

乗ってるもの同じだけど、メニューの写真はもっとオシャレな盛り付けだった(笑)

でも、とても美味しかった!

競馬場のオシャレグルメ ホントに昭和の競馬場のイメージとは全く違いますよ!

さて、のんびりはしていられない

パドックパドック!!

6Rのパドック見ますよ


ベランジェール君です 鞍上川田Jなので、期待大!!

返し馬見るよー!

本馬場へGO!

これがね、忙しいのよ!

パドックからの移動がキツイのよ

特に枠が内枠の馬は返し馬早いから…

外枠なら少しは余裕なんだけど…

何年か前は走ったけどね

もう、走るのは無理なので早歩きくらい(笑)

返し馬って良いんだよねぇ…

なんかさ…

アイワナビリーブのデビューの時の返し馬見て、なんて美しいんだろう…

と、感動したんだよね

それから返し馬見るの好き…


レースはゴール前で…

川田Jだったからめちゃくちゃ期待したんだけど…

3着でした

馬券に絡んだだけ、良しとします

さぁシャン君のパドックです

パドックまで精一杯の早歩き(笑)




シャン君!今日は初ダート

変わり身を期待!!

新馬勝ち時は、ダービーを期待する走りだったんだけどね…

何だかその後、伸び悩み…

気性の問題が大きくて…

結局去勢もされちゃって…

何とかもう一花咲かせて欲しいわ


鞍上はキングJ 短期免許で来てる女性騎手です


さて、ゴール前まで急ぎます

ワクワクします!!

スタート!!

あれ?そんなに最初から飛ばす?

先頭に出る

そんなだったっけ?

最後までもつのか?

あーーー下がっちゃった…

あーーーーーーーーーー…………………

……………………

……


駄目じゃん…

もう何着かわからんちん…



こんなレース展開おかしいやろ?

なんで??


はぁ…

駄目だわ…


今回の競馬場観戦はシャン君目的だったからなんか喪失感…


次はロア君のパドック…

ロア君は京都で走るので大きいスクリーンのある所へ

ちょこっとお尻乗っけるだけの半分立ってるような…

場所取り防止なんだろうけど…

お尻痛い…



今日は坂井J3度目の鞍上

前走、前前走と2着続き

前走は後でレース映像見ると、ブロックされてる感が…

さすがレジェンド…

2回続けて勝てないからって、直ぐ騎手替えろって言う人が居るけど…

前走の走りは決して悪くなかった…

あんなに包まれてもちゃんと2着まで来てるんだから…

体調も調教も前走の方が良かったけど…

この後ロア君、痺れる展開!!

4コーナー回って直線、逃げる先頭の馬を捉えての叩き合い!!

差した?差したよね?勝ったよね?

やったーー!勝ったよーー!

ロア君!勝ったよーー!

坂井瑠星で勝った!!これはめちゃくちゃ嬉しい事

このコンビでいつか世界のレースを勝って欲しい!

うーーー泣ける!!


画像お借りしました
画像お借りしました

あーーーロア君良いレースだった!

坂井Jありがとー!!


さあ、またパドック行かないと!

アバン君のパドック

あれ?もう忙しいかな?

もう本馬場行こう



ロア君の興奮さめやらぬまま…

アバン君にも頑張って欲しい…

アバン君クラスが上がって、苦戦気味…

結果は13着

うーーん残念でした


さて…

メインレースの前に帰る??

とか言ってたのに、ダーリン帰る素振りなし…

ターフィーショップ行ったりしなきゃだし…

もう、ゆっくり帰ろう…

じゃ、お汁粉食べたいから、買ってこようかな…

お汁粉買いに上に上がったけど、売り切れでした

ガッカリ…

じゃ、銀だこ買おかな…

銀だこ買って、ホットコーヒー買って席に戻る

寒くなって来たよね…



今回、こんなの作って着けて行きました

なかなか丁度いいバレッタに巡り会えなくて、って言うか100均ってバレッタ無いのね

思い付いたのが木曜日夜だったから、金曜日に材料揃えて急いで作ったから、やっつけ仕事なんだけど…

コーコングガンとか含めても材料費600円

それにしてもアタシの髪はヘアアクセが留まらないんだよねぇ…

スルスル落ちてきちゃうのよ

バヌーシー公式でピアスとかバレッタとかカチューシャとか作ってくれないかな?

男性はネクタイとか有るけどさ…

ピンバッチも着けにくいし…

ヘアアクセって良いと思うけどな…


最後にやっぱり耕一路さんのモカソフト

白毛馬なんちゃらってのをやってたので、それも見てきた
小川じゅりさんのサイン

世界のイクイノックス


人が少なくなった競馬場
綺麗だよね

冬でもこんなに緑の芝ってホントに凄いと思うわ

昔の冬の競馬場はこんなに緑じゃなかったよね


さて…

これから地獄のロードが始まります