かかかかか…買ってしまった!


つつつつつつついに!!


念願の!!


タイムシフトマシンの付いたREGZA!!


そしてセカンド冷蔵庫まで!!


あひゃーー!


清水の舞台からバンジーした気分!!


いやああああああ!!


めちゃくちゃ思い切ってしまった



冷凍庫欲しいと思ってから何年経っただろう…


コストコ行く度に、冷凍庫欲しいと思ってた…


3年くらい前からかな?もっとかも…


安く買っても、使い切れない事が多いやん?


冷凍庫が有ればこんなに大盤振る舞いでお裾分けしなくても良いのになぁ…って何度も何度も思ったわ




REGZAもそう…


多分、1年以上は悩んでた…




何度もジャパネットポチりそうになった


スピーカー付いた台もハードディスクも全部まるっとで、24万!


うーーー欲しいけど、これって20年型だよなぁ…どうなの?どうなの?


と…


価格.comとかで調べると、そんな安く無いのかなぁ?とか…


思っちゃって…


そのうちセール終わっちゃって(笑)



そんな事を繰り返し…



でも、ダーリンは来るたびにテレビの色おかしいよね?とか言うし…


だんだん色のおかしいところが広がってきたね?とか言うし…


どうもソファからテレビの距離を考えたら、もう少し大きくないとだったなぁ…と買って直ぐ感じてたし…


寝落ちしてドラマの結末わからないのたくさんあるし…


そんな時タイムシフトマシンが有れば、見逃したものが見られる!


だから、タイムシフトマシンの付いたREGZAが欲しかった!



冷凍庫は、よくよく考えると、冷凍庫オンリーの物よりも、普通に冷凍庫大きめの小型冷蔵庫買えば、ドリンクとか調味料とか仕舞えるやん!!


て思い直し…


小型の冷蔵庫、しかも冷凍庫大きめのファン式で霜取り不要の物を探してた


今年、お正月返上でリビングを大々的に掃除してるのには、冷蔵庫の居場所を確保する意味もあり…


チェスト動かしたりなんだりしてみた訳で…


何とか置けるなと…


で!とにかく冷蔵庫買うぞ!!と…


ネットで見たり、電気屋さん見たり…


で!欲しいなと思ったのはアイリスオーヤマのヤツ!


ネットで買おうか悩んだんだけどね


実物が見たいし…


と…


思いながら


今日は仕事が少し早く上がれる日だったので、カーブスの前にケーズデンキへ


実は昨日、Y電気で少し見たけど、これと言った物がなく…


テレビは欲しいのが安かった


ハードディスク付けて20万ちょっと超えるくらい…


テレビ本体は確か178000円くらいかな?


これ、かなりいい!!


昨年B電気で、展示品限りでそのくらいのお値段だった


展示品じゃ無くてその値段なら、安いんじゃないかな?と…


思ったっちゃ思ったのよ



まあ、決め手には欠けていたけどね



そして今日、ふらっと冷蔵庫目的で行ったK電気で遭遇してしまった!




まず冷蔵庫!


あ!これ良くない?





アイリスオーヤマでは無いけれど…


アタシがこれ!って思ってたのよりも少し小さめ…


そしてファン式


お値段33800円


なんか理想的やんけ!


まあね…Haierってところが、引っかからなくも無いけれど…


確か池上さんも言ってよな…


昔は、安かろう悪かろうだったけれど、今は安かろう良かろうになってる


と…


日本の家電メーカーに対抗してきているとか…


日頃、中国産の食品はできるだけ避けてるんだけど、そうそう全て排除出来ないし、食品以外はどうしたって中国産多い…


ダーリンは絶対国産のスマホしか使わないけどアタシはGALAXYだし…


これ、配送料取られるのかなぁ?





そしてテレビ…


これだよなぁ…昨日Y電気で見たやつ





こっちの方が安いよねえ?


と、眺めて居たら…


来た来た!


何かご検討されてますか?と…


ちょっとと言うかだいぶと言うか、アタシと同類な…


要するに横に大きい店員さんが…


で…


これはこのお値段?


と、聞いたところ…


今、クーポンがなんちゃらで…


と、168000?的な表示


うわー!やばい絶対安いよね


実は昨日、Y電気さんでハードディスク付けて20万ちょっと超えるくらいって言ってたんですよー!的な話をして…


純正のハードディスクでなければ、そこまでにならずに出来ますよって…


ケーブルから何から必要な物を全て計算して出された金額が、Y電気のテレビオンリーの金額と同じくらい…


こりゃ買いだ!と思ってしまった


で…


冷蔵庫も欲しいんですよーー!と…話をして…


アレコレ聞いて…


また電卓をたたいて表示された値段に、もう買わずに居られない(笑)


で、テレビ台も…


今のテレビ台が大きいから、このテレビはそこに乗るとして、今あるテレビが49型で、それが乗る安いのがありますか?的な事を聞いたら…


めちゃくちゃ安いのを見てくれて…


全部合計して、さらに端数切ったりしながら…


全部で21万…


Y電気の金額に大差ない額で、冷蔵庫がオマケに付いてきちゃった感じ!


いやーかなりお得な買い物が出来たんじゃないかなぁ?


いやー久々テンション上がるわー!




しかしよ…


コストコ4月までお休みする予定よ(笑)


折角予備の冷凍庫確保したのにね(笑)



ちなみにダーリンにはまだ内緒!


次来た時、ビックリさせちゃう(笑)


ちなみにダーリンから生活費は貰っていないので、全くお財布は別です




さて、しばらくは質素に質素に暮らさないと…


でも、絶対安かったと思うんだよね!


そう思いたいから、この先は値段見るのやめよー!っと(笑)