えーーっと先週の週末の続きです(笑)




起きたのは10時半…

ダーリンはまだ寝てる

とりあえず自分の分だけプロテイン作って飲んだ

今日の予定は…

ラーメン食べるのと、映画を見に行く事

映画は鬼太郎…

目玉親父が目玉親父になる前のお話

ダーリンは水木ファンなので…

知り合った時には既に水木ファンだったから、きっともうかなーり前からのファンなんじゃないかな?

時間的にはラーメン食べに行って、帰宅して、3時くらいから競馬マイルCS見てから、5時頃の回の映画見に行って、7時過ぎに終わって、お夕飯食べる

ちょうど良い時間…

昼近く、やっとダーリンが起きて来て、今日の予定を刷り込んで、用意するように促す…

でも…

予想始めたりしてさぁ…

なんだかんだで支度遅い!

ラーメンは、前回来た時にずっと前から近くにあったけど行ったことなかった味噌ラーメンのお店

最近テレビCMとか見るようになって、ちょっと気になるってダーリンが言ってたから、じゃ次回行こうか!

って言ってたところ

北海道味噌、信州味噌、九州味噌 と、3種類の味噌があって、それぞれチャーシュー麺とか、ネギラーメンとか、何種類かある

ダーリンは北海道味噌の炙りチャーシュー麺


アタシは…

なんだっけな?


あ、そうだった 信州味噌のやさいラーメンだった そして味噌煮卵トッピング

玉子はタンパク質摂りたかったからホントは一人で食べたかったけど、半分ダーリンにあげた(笑)

別にちょーだいって言われた訳じゃ無いけど、いつもあげてるのにあげないとがっかりするかなと(笑)

他、味噌ギョーザと味噌唐揚げ
ギョーザは味噌タレで食べる感じ…

うーーん…

酢が欲しい!2個目は酢を足した

唐揚げは…

意外と普通(笑)

つーかね…

何もかも味噌だから、唐揚げに味噌を感じなかった(笑)

それぞれ美味しかったけど…

アタシの中では、やっぱり味噌は下位だなぁ…

博多ラーメンとか、ダブルスープとか、豚骨醤油とか…逆に澄んだ醤油とか…

そして塩

その後かなぁ…味噌は

味というより、この店のコレ!みたいな選び方で食べるよね、ラーメンって…

今までで一番の味噌ラーメンは、むかーし働いてた中華のファミレス的な(チェーン店ではない)お店の(元々は高級中華だった)味噌ラーメン

挽肉とコーンが乗ってて、ちょっとニンニクも効いてたかな…

あの味噌ラーメンは美味しかったなぁ…

そのお店はラーメン全部美味しかったよ

普通の醤油ラーメンも、タン麺もシーフードタン麺も味噌ラーメンも、餃子も皮薄くてパリッとしてて、ホントに美味しかった

ただ…

社長がクソだった(笑)

もう無くなっちゃって、食べる事は出来ないけど…

チーフだってもう70超えてる筈だから…

あの流れを汲む店ってあるのかな?



と言う事で…

食べ終わってから、ドラッグストアへ行った

なんか色々片付いてる

あれ?

改装だって…

あー出遅れた!!ハーゲンダッツとか160円で売ってた!!

もう1個しか無かったけど、とにかく1個買った(笑)

2時半くらいに帰宅

ダーリンは帰宅して直ぐまたパジャマ着て寝てました

最初、トイレかと思ったんだよね

え?まだ入ってるの?って思ったら寝てたと言う…

アタシは普通にグリチャ見てました

マイルCSのパドック始まる時に、ダーリンを起こしました

1番人気飛んだー!乗り代わりの藤岡康太勝ったーー!瑠星3着来たー!

あー2着買ってねー!

ちーん…

あーーー今週はモンちゃんが勝ってくれたので、だいぶ取り返したと思ったけど、結局駄目やん…



さて、頭切り替えよう!

映画行くよ!

のんびりしないで、ちゃっちゃと行くよ!

5時10分からの回だから…



アタシは何かよそ行きの服を買うと、ダーリンと逢う時に着ようと思うんだよね

仕事着の安いTシャツとかは、直ぐ着ちゃうけど…

コロナの時、ダーリンに逢えない期間が長くて…

買ったけどなかなか着られずにいた服…

今年はいっぱい着られてる



この前買ったダヤンのトレーナーを着ていく事にした

ブラキャミの上にパーカートレーナー

車乗ったら暑い暑い…

めちゃくちゃ暑い…

凄い汗かいちゃった…



チケット購入…

アタシはオーバー60で1300円 ダーリンは普通に入れば2000円

でも、19日で会員デーなので、入会金入れても1600円で見られる

ダーリンは要らないと言ったけど、安いならそうしなよ!って無理やり作らせた

お金払ったのはアタシだけどね

カード3種類から選べて…

すみっコぐらしにして!って(笑)

ダーリンがすみっコぐらしのカード持ってるとか、なんか笑える

まだ30分以上あるので、ちょっとお買い物

エスニックなショップで、もう一本パンツを買おうと思っていたので、見に行った

なんかさ…

これから年齢重ねて行って…

ババ臭い格好したくないけど…

かと言って、若い子のファッションを無理に着るのはイタいし…

そう思った時に、エスニックなテイストの服って、なんか良いなぁって…

そりゃさ…中には、うわー!!ってくらいの色の組み合わせとか有るけど…

選んで着ればお洒落に着られる

曼荼羅みたいな模様も好きだし…

インド綿の手触りとかもとても好き…

夏は良いよね

刺繍も可愛いし…

この前、一人で競馬場行った時は、そんなファッションだった

でも、サルエルパンツは苦手かな(笑)

て事で…

パンツを一本買いました

いつもの、キレイな外人さんは居なかった

それからちょこっとスカラーを見て…

シネマに戻る

時間ぴったし!!

入場特典貰った!

ダーリンが無駄に背が高いから、まえその分足が長い

座高が高し…

なので、一番うしろの端っこの席

でもね、こっちの映画館は座席広いよね

東京で映画見ると、狭!!って思う

ドリンクは買わずに…

ペットボトルのお茶をコソッと持ってました

映画はネタバレになるので、内容は控えますが…

なかなか見応えありました

なんかキャラがコナンとかの登場人物っぽい

水木感は少しだけ残してあるけど…

つかね…

アタシはネコ娘がキレイなオネーサンになった時点で、文句があるよ

ネコ娘はこれ!!

画像お借りしました
画像お借りしました

この変わりようったら…

まだ4期くらいまでは許せるけど…

いやーでも理想的には2期3期かなぁ…


モデル体型のネコ娘は納得出来ない


鬼太郎も2期くらいが可愛いなぁ…




画像お借りしました

ねずみ男はあまり変わってないね(笑)

最後…

あーあのシーンに繋がるんだなぁ…と…

でも、原作とはちょこっと違うなぁ…

とか…

この映画、R12 なんだよね やっぱりちょっと怖いからなのか、刺激が強いからなのか?

少なくともエロくは無いけど…



まあ、とにかく…

親父、つえーな!!

って感想 かな



チケットの半券があると、フードコートとかレストランで少しサービスがあるので、夕飯を物色

美味しそうなお肉の丼があって、これ!!って思って行ってみた

あれ?

お肉はアレかな?

ショーケースに生のお肉がお肉屋さんのように置いてあるけど、思い切りバラ肉で白いとこ8割くらい

アタシ、無理かも…

ダーリンは逆に好きなんだけど…

あんなに脂肉あるとアタシは食べるところない

なので、パス

1階のレストラン街も見たけど、なんかどこもピンとこないから、外に出る事にした

駅へ向かいながら探すけど…

時間がもう直ぐ8時半

下手するとオーダーストップになっちゃうよなぁ…



頭の中がお肉なので、やっとステーキ屋さんを見つけて入った



アタシは鉄板ステーキ140

ダーリンはステーキとチキンの盛り合わせ

あとはセット

サラダも食べたかったので、結局フルセット

ダーリンはご飯とドリンクバーのセット

めちゃくちゃ美味い!!って訳じゃないけど、まあ、美味しくいただきました

電車の時間を気にしつつ…

もう時間的に空いていたので、ちょっとのんびりした

終電より1つ前の電車で帰ることに決めたので、それに合わせて店を出た

ロータリーはいつもより空いてたかな…

またね!

いつも通り…

軽くキスして、行ってらっしゃい と送り出す

コンビニ経由で帰宅

ダーリンが乗り換えの時間に、LINE

その後、帰宅を確認


あーー明日は仕事だよ…



今週末もダーリンと過ごせた事に感謝…

多分きっとアタシは今、幸せだ!