4回目、最初の予約は10月だった


予約して数日、オミクロン株対応のワクチンが11月に打てるようになると…


とりあえずキャンセルして、また取り直した


11月に打てる2価ワクチン


数日後にまた、BA5対応の2価ワクチンが登場!


またキャンセルして、取り直すも、11月はいっぱい


金曜日で打てる最短が12月9日だった


ひと月以上先…


やっとやっと明日…


周りでコロナが出たり、大丈夫か?


と、思ったけど、なんとか無事に明日行けそう




周りの人達は、意外にも副反応は4回目が一番軽かったと言う人が多いんけど…


アタシのように1回目から3日寝込むみたいな人はどうなんだろう?


2回目も3日…


3回目、相互接種を!と思ってモデルナに初挑戦したけどさ…


4日目に出勤しようと思ったけど、息が深く吸えないな…と思って、会社まで行ったけど、出勤せずに医者へ行き、待ってる間にまた熱が上がり…


レントゲンの結果は問題なかったけど…


深呼吸が出来ないのが、こんなに嫌な感じだとは思わなかった


胸水が溜まってる人って、こんな感じで息が入らないのかな?


って思った




3日は寝込む覚悟はとりあえずしてるけど…


全く副反応無いのも心配っちゃ心配だよねぇ(笑)


同居次男がコロっても、アタシには感染しなかったのは、副反応強めでしっかりワクチンがお仕事してくれてるから?


と、思ったし…


まあ、いきが吸えないのは嫌だったから、やめて欲しいな





9日の金曜日…


会社はボーナス支給日


アタシは定年になったから、ボーナス無し


アタシだけ貰えないのもイラつくし、周りも気を使うかも…って思ったから、ちょうどワクチン午前中だし有休もらっちゃおう!って事で、お休みです




ロキソニン用意したくて、薬局行って、ちょっとムカつく事があったので、それはまた後で書きます


ワクチンの後で、おひとりさまランチしようかなぁ♥うふふ