オバケだってひと仕事終えて寝ようって思う午前2時半

アタシはやっと眠れそうな感じだったのに…

電話が鳴った

その5分くらい前…

LINEに着信…

瞬間的にダーリンだな…

って思った

やっと電気消して寝ようとしてたのに…

いい感じで疲れて眠れそうだったのに…

既読付けたくなかったので、機内モードにして開いた

ごめん…

最初からそう言えばいいのにね

頭が痛くて…の前に、ごめん、頭が痛くて…

って、枕詞のように ごめん って付けるだけで、アタシの苛立ちは相当違うのに…

やっと反省したか…

そのまま寝ようと思った

で、5分後に電話が鳴りました

珍しくワン切りじゃなくて…

仕方ない、出るか…

開口一番、何でいつもこういう時間にしか架けられないのかね!!

と、強めに出る

だからといって、ダーリンは謝らないし、言い訳もしない

それから30分くらい、お母さんの様子とか、団地の建て替えの話とか、コロナの話とか…

普通に話して、明日も仕事だから寝るよ!って電話を切った

ダーリンは家の中ではなく、外だったと思う

狭い家の中で、夜中だとお母さん起きちゃうから、いつも外

自販機でコーヒー買うついでに電話したのかな…

電話をするために外に出たんじゃないと思うけどね(笑)

とりあえず、今回は比較的早く反省したらしい

つーかさ…

こんな事、もう16年やってる訳よ…

三つ子の魂百までって言うけど、ホントに変わらないわ

ま…

それでも大丈夫かなって思えるから、結婚したんだけどね…

実感ないけど…