MimiのLA LA LA Life -5ページ目

MimiのLA LA LA Life

おしゃれ、アロマオイル等をつぶやく、ロサンゼルスの生活

渋谷の立ち食い寿司屋さん。


渋谷で、ふら~と立ち寄ったお寿司屋さんの写真です。


中途半端な時間にお腹がすき、ノープランで立ち寄ったのだけれども、

さすがに日本のお寿司屋さんは、おいしくて安~い!

(立ち食いというのがちょっと、、、だけれども。落ち着かない分、いいネタだったのかなぁ。)


アメリカでこのサイズのアンキモ(右)を食べようと思ったら結構するし、

白子(左)にいたっては、あまりみたことないですよ~。
(またしても白子を1つ食べてから、写真を撮るのを忘れたことを思い出しました。

私のブログはやたら、食べかけのお皿の写真UPが多くて申し訳ないです。。。汗


この後もイクラ以外は、あんまりメジャーじゃないネタばかりをオーダーしました。

(クォリティーはさておき、まぐろ、サーモン、うに等はUSでも案外食べられますので)

それで! それで、ですよ!合計が1000円ちょっととは、うはうはして

ブログにこうやって書いてしまいますよね~ そりゃ~~~




そうそう、

前回の記事は”旅行と薬箱”

でしたが。

本当は旅行は大好き。

特に行ったことがないとこ、色々行って見たいんだけどな~。

先立つものがな~


ロサンゼルスに住んでいる人々って結構ラスベガスに行きます。

車で5時間ぐらい(? 渋滞がなければの場合。渋滞あったら泣きます。汗


この写真は去年行ったときのものです。

”今頃アップ?”

って感じですが、ノッロくて申し訳ないです。。。しょぼん


普通、ベラージオの噴水、とかミラージュの火山とか

写真で撮ると思うのですが、ダウンタウンのゴールデンナゲッツ!!

渋い、渋すぎるではありませんか!!

でもゴールデンナゲッツの横にちょっと見える天井は、

エクスペリエンスの画像です。

フリーモントのエクスペリエンスは音楽に合わせて映像が出ます。

時間になると人々が天井の下に集まり、天井を見上げながら

音楽を聴きます。


ラスベガスには、もう10回以上行ってるし、

もうミラージュもベラージオも写真に(ずっと前に)抑えてるし、

こっちのほうがマニアックかな?と。

ダウンタウンは昔よきアメリカ、って感じの

XX時代村的な感じです。

1日泊まればもう十分で、ストリップのほうが

やっぱり楽しい、かな。





七草粥食べた? ブログネタ:七草粥食べた? 参加中

七草粥はたべていません。あせる (一度も食べたことがないかも。。。)

七草粥は食べていないけれど、

お粥は食べました。

韓国街で、韓国粥です。

私は海鮮にしました。ラブラブ





明けましておめでとうございます。

とうとう2015年ですね!!クラッカー


去年の暮れに年末ミーティングをしました。

すでにカラマリに手をつけてしまった画像ですがアップします。


この日も雨が振ってしまい

寒い日になってしまいましたが、

久しぶりのオイスターを頂きました~ パチパチ割り箸




冬の食べ物ナンバー1は? ブログネタ:冬の食べ物ナンバー1は? 参加中
本文はここから

冬の食べ物、、、鍋物、とか色々あるけど、やっぱり、おでん、でしょうか。

秋や、冬に日本に帰ると必ず食べます。(大体コンビニおでんになってしまいますが)


でもこっちにいる場合、と考えるとおでんはめったに食べないんです。

めんどくさいから。。。(あれ、渋く時間がかかるんですよー。食材もそろえなければ

いけないし、こんにゃくはお湯にくぐらせ、大根は面取りの後、とぎ汁に。

あ。ゆで卵、つるっと剥けずにぐちゃぐちゃになっちゃった~、とか?

うわ~、めんどくさい~~~。こちらにもおでんを出している店はある

みたいだけど、出している店は少ないです。) <ロサンゼルス、より>


なので、この場合、やっぱり、クラムチャウダー、とするのが妥当でしょうか?


さすがにこちらのコンビニには売ってないけど、ホールフーズにもあるしね!グッド!



雨の中を行って参りました!

でもこれからがもっとピークですよね。

よいXmasをお過ごしください。 HO! HO! HO!


今回は、Aちゃんからの、

”あまりイベントには参加しないんですか?”

の回答ブログです!


参加してますよ~、たまには!


この写真はルーフトップでの集いをUpしました~


ただ、

正月だから、とか

バレンタインだから、とか、

イースターだから、といったような

毎イベントに参加する、ということはない、かな~


例えば今月は、サンクスギビングですが、チキン

寝てますよ、多分!ぐぅぐぅ


ブルスケッタといっても私はアメリカのものしか食べたことが

ないので、日本の物はどうなんだろう、と思って今ネットサーフしてみたら、

日本ではブルスケッタといっても色々種類が豊富みたいですね。

もちろん、本来はイタリア料理なので、

イタリアのサイトにいって調べてみるのが一番なんだろうけど、、、

私イタリア語はしゃべれないので、どうしてもアメリカサイトか日本サイトを

見る羽目になりますね。

トマト


アメリカ人にブルスケッタ、といったら、

たぶん考えるのは一種類、つまりトマト味のアレを考えるのではないでしょうか?

アレ、とはなんだ!

といわれてしまいそうですね。

味を説明するのは難しい。。。


前まで、スナックにサルサをよく食べていましたが、

今はもっぱらブルスケッタを手にしています。

多分トマト味が好きなのかもしれませんね。

しかもアメリカでブルセッタといえばアノ味がほとんどなので、

バルサミコも好きな私は、ブルスケッタを手にしてしまうことも増えます。

ただ、ブルスケッタはオリーブオイルも結構はいっているので、

サルサより、こってり感があるかもしれません。

ちょっとさっぱりがいいときは、サルサをちゃんと(?)食べています。

(あ。このときのサルサとは、Uncookedのものです)

つまり、アメリカのブルセッタは、トマトに

バルサミコ、オリーブオイル、バジル、ガーリック、ってことかな?

(基本)


作って作れない訳でない内容なので、

毎回ちゃんと作ればいいのかもしれないけど、

既製品を買ってしまっています。

材料と、時間を考えれば既製品を買ったほうが

エコノミカルだし、

大体スナックとして私は食べているので

どうしてもわざわざ作る気がしない。


あ!サルサ、ブルスケッタ以外にもよく、スナックにクリームチーズも食べます~

チーズ

しかもWhippedです!ぺこ