- The Lock - | オトコノコブログ

オトコノコブログ

■■■■■■■■■■ The View From My Days. 

自転車(ピスト・MTB)・カメラ、写真・エアソフトガン・デジタルガジェットなどが大好きなオトコノコが更新しているブログです!



ロック!

ヘイ、みんな~! ロックしようゼ!!

はい。

というわけで鍵、「錠」です。

画像は私の駐輪必須アイテム。
コンビニにちょっと寄った時にも~
かけます。

『ポイント』
二つ使ってダブルロック
目立つモノ(太いヤツ)
固定物に地球ロック

ひとつじゃダメです。
盗人は手間を嫌います。

目立つことで、
イタズラ・パーツ盗難を防げます。

柱などに固定(地球ロック)することで、
車による持ち去り後に電動工具でカットという方法の盗難も防止。


太いチェーンロックはニッパーどころかワイヤカッターでも切断できません。
サブのワイヤロックもシースルーのカバーから太いワイヤが見えるモノを使用。

ワイヤロックはメッセンジャーバッグの中に。
チェーンロックは腰に巻いてライド。

このチェーンロックのカバー、
数年前に亡くなった近所のおばあちゃんが業務用ミシンでジーンズ生地を筒状に縫ってくれた大切な品。
思い出もこもった宝物です。
車体と安全のお守りでもあります。


チェーンロックでフロントホイールとフレームを通して、固定物にロック!
ワイヤロックでリアホイールとヘルメットストラップを通してロック!
『盗難する気にさせない』
『イタズラを避ける』

愛車を大切に♪