気がついた - 百均 - | オトコノコブログ

オトコノコブログ

■■■■■■■■■■ The View From My Days. 

自転車(ピスト・MTB)・カメラ、写真・エアソフトガン・デジタルガジェットなどが大好きなオトコノコが更新しているブログです!

百円均一のお店

 

安くて品ぞろえが良いだけでなく

 

「一度にいろいろな種類(分野)の商品が購入できる」

 

(お店を何軒もまわらなくて良い)

 

 

今日は自転車グッズを買いにDAISOへ

 

先ずは~

オトコノコ、昔一度だけピストで落車したことがあります。

650×20Cのフロントタイヤがスリップ。

低速・自転車走行可の歩道・ヘルメット着用のおかげで、

アゴを軽く擦っただけで済みました。

幸い近くにドラッグストアがあったので、洗面所で傷口を洗浄。

店舗でエタノールと傷パッドを購入して処置しました。

最近ふと思い出して、こういったモノもメッセンジャーバッグにと。

 

 

続きまして~

パンク修理のパッチ・タイヤレバーはいつもバッグに入っているのです。

仏式のチューブ・ポンプも。

だからコレ(英式)は完全に「人助け用」ですね。。。

 

 

最後に~

スマートでイイですねぇ。

DAISOあなどれない!