■ソレは突然やってくる■ | オトコノコブログ

オトコノコブログ

■■■■■■■■■■ The View From My Days. 

自転車(ピスト・MTB)・カメラ、写真・エアソフトガン・デジタルガジェットなどが大好きなオトコノコが更新しているブログです!

使用しているノートPCについて。
 

サブモニターを使うことと、常時スリープという理由でメインPCはノート。

 

ある日のこと、スリープ状態から起動させパスワードを入力しようとすると・・・。

 

文字入力できない(´・ω・`)

 

慌てずに外付けUSBキーボードを接続。

 

うん、入力してログインできた。

 

そうそう持ち出しもしないのでコレでしのぐか(´・ω・`)

 

数日後・・・。

 

外付けでも入力できない(´・ω・`)

 

ソフトウェアキーボードを試すと、どうやら本体の特定のキーが押されている様子。

 

できる限りクリーニングしたものの、お手上げ(´・ω・`)

 

とりあえず先延ばしに。

 

こんなこともあるかもしれないと思って購入しておいたサブノートを起動させ、Web上からセキュリティソフトをインストール。

ブラウザを同期させ、必要なデータをクラウドからダウンロードしてやっと落ち着いた。

 

やはり予備は必要だと実感。