STONER RIFLE Knight's URX4 14.5in | オトコノコブログ

オトコノコブログ

■■■■■■■■■■ The View From My Days. 

自転車(ピスト・MTB)・カメラ、写真・エアソフトガン・デジタルガジェットなどが大好きなオトコノコが更新しているブログです!

長いお付き合いをしてきたマルイのM733がドナドナ、いやお嫁に行きました。

大切にして下さるであろう新しいオーナー様のトコロへ。 納得行く価格で。

目的は新しいAR購入の軍資金(文字通りw)作りデス。

欲しかったのはキーモッドタイプハンドガードのタクトレ系AR!

ショップのセール品を狙い、軍資金にショップクーポン・貯まったポイントを駆使ッ☆

ようやく買えましたヨ。

 

Knight's URX4 14.5in

 

■コイツはイイ♪■

フルメタルなのに素晴らしい重量バランス、重さを感じません。

コスタ撃ちをしてみると、ホントに腕を向けるだけで素早いサイティングが可能。

HOP調整はチャーハン引くとダミーボルトカバー?が固定可能で、ボルトリリースボタンを押せば元に戻るという便利ギミック搭載。

マガジンキャッチは使い勝手の良い大型のアンビ。

トリガーガードはワイドタイプ。

グリップは握りやすいマグプルタイプ。

可倒式のアイアンF(上下調整可)・R(左右調整可)サイト付属。

キーモッドレイル:溝5×2・溝9×1付属。

(私のロットではサイト・レイル共に最初から装着されていました。)

ロアレシーバの刻印は深く入っています。

JPSTHL0011ってナイツマークの下に入っているのだけには萎えちゃいますケド(´・ω・`)ねー。

 

総じて満足。 いや大満足ですよ。

 

 

■肝心の射撃性能!■

HOPを若干強めに掛けてあげれば素直な弾道。

というかマルイの次世代電動ガン並みの飛距離!

箱添付の初速データ(あてにならないw)を見ると0.2gで平均88m/s出てます。

弾速計で後日測定してあげましょうかね。

ある程度撃ち込んでやらないと安定しないでしょうし。

 

■嬉しい誤算?■

この銃で使用するセパレートバッテリを持っていないワタシ。

後から買わないと(´・ω・`)

なんて思っていたら~。

「ストックを一番伸ばした状態ならば手持ちであるリポのうなぎバッテリが入る!」

というコトが判明☆

セパレートや小型のリポを内蔵した状態でストックを伸縮させ、コードに負荷がかかってショート・断線というのもありえるハナシです。

結果的には気付いて大正解なのでは♪

 

※ちなみに入ったリポバッテリは、

株式会社バトンTrading:電動ガン用リポバッテリー【 AKうなぎ 】 (7.4v 1100mAh 30C - 20C AKうなぎ完全互換 [ リポE ])

です。

自己責任でどうぞー。

 

■海外製品☆■

ハイ、いくら外装カスタムして大切にしていたモノとはいえ、スタンダード電動ガンであるM733がマルイの次世代電動ガンを買えるほどの価格で売れるハズはなく~。

モデル的には、

キーモッドなタクトレ系ARでワタシもクリス・コスタ! な夢を叶えたかったのデス。

必然的にCYMA製品に落ち着くコトとなりました。

 

で・・・やっぱ全バラ&メカボを開けなきゃいけないのでしょうか?

あの謎グリーンスライムグリスと戦わなきゃいけないの?(´・ω・`)