父の日、和菓子の日 | Smile for mommy

Smile for mommy

CanadaはAlberta州カルガリーで子供3人(男の子10歳、女の子7歳、3歳)と住む母親です。
バイリンガル育児、ワンオペ育児中。
日常の話しを書いています。海外ビックリ‼️話しも登場します

 こんにちは😃


遊びに来ていただきありがとうございます😊


Smile for mommy 


世界中のお母さんを笑顔にしたい、輝いて欲しいそして自分の道を切り拓いて欲しい‼️が


コンセプトです。


日本は横浜市🇯🇵から


お送りしています。


私は、完全なるワンオペ育児、3人(12,8,5歳)

バイリンガル育児をしています。

(カナダ🇨🇦より、日本🇯🇵に2023年2月1日に帰国しました。どこ迄バイリンガル続けられるか?

挑戦中〜)


自分で未来の扉を開いていける(開かない扉を)

方眼ノートトレーナー


10分間で、サクサク行動出来る

10min FOCUS mapping®️インストラクター


50枚のカードを使いあなたの内面をホリ下げて

いくHolly Holly cafe カードコーチングを

しています。


親子de茶道

茶道⁇苦い?和菓子苦手!

いえいえ和菓子だけが抹茶に合うお菓子では

ありません。そしてコツを知ったら

気軽に手軽に楽しめます。

親子時間を茶道を通して高めてみませんか?




http://smileformommy.hp.peraichi.com/


こんにちは😊 今日も遊びに来て頂き

ありがとうございます😊


昨日は父の日でしたね!


我が家の父親は、和菓子の練り切りが


好きなので、先週お茶会の時にもお世話になった


和菓子屋さんへ、ガールズと買いに行きました。


娘達も沢山の種類に目がキラキラ🤩


娘達に選んでもらうのが目的で、勿論彼女達も


そのつもりでもいるけれど…


自分用のを真剣に選び、おじいちゃんのは


後回し、お兄ちゃんについては、「どら焼きが好きだらどら焼きで」😱えー😱


もう笑っちゃうくらいの真剣さ


「私4つは食べれるわ!」


「いや、もっとかなぁ」


妹と2人楽しそうに、選んでました。



こちら娘達が選んだ父の日セット



こちらガールズ



こちらは、私の推しの「赤紫蘇道明寺」

夏にピッタリ!爽やか〜スッキリ!


で、昨日は偶然


「和菓子の日」でした


なんでも「嘉祥の祝」として後醍醐天皇時代から

あったそうです。


健康と招福を願って和菓子を食べる習慣があったそうです。


今は、大切な方や親しい方の健康を祈って和菓子を


送る!


まぁ、なんてベストな父の日プレゼント🎁


私凄い🤩✨🩷


皆さんも和菓子を食べて、健康と招福を

願いましょう

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


横浜マルシェ参加申込フォームは、こちらからご覧ください。





出店者締め切りは6月20日です。