無事に終了しました | Smile for mommy

Smile for mommy

CanadaはAlberta州カルガリーで子供3人(男の子10歳、女の子7歳、3歳)と住む母親です。
バイリンガル育児、ワンオペ育児中。
日常の話しを書いています。海外ビックリ‼️話しも登場します

 こんにちは😃


遊びに来ていただきありがとうございます😊


Smile for mommy 


世界中のお母さんを笑顔にしたい、輝いて欲しいそして自分の道を切り拓いて欲しい‼️が


コンセプトです。


日本は横浜市🇯🇵から


お送りしています。


私は、完全なるワンオペ育児、3人(12,8,5歳)

バイリンガル育児をしています。

(カナダ🇨🇦より、日本🇯🇵に2023年2月1日に帰国しました。どこ迄バイリンガル続けられるか?

挑戦中〜)


自分で未来の扉を開いていける(開かない扉を)

方眼ノートトレーナー


10分間で、サクサク行動出来る

10min FOCUS mapping®️インストラクター


50枚のカードを使いあなたの内面をホリ下げて

いくHolly Holly cafe カードコーチングを

しています。


親子de茶道

茶道⁇苦い?和菓子苦手!

いえいえ和菓子だけが抹茶に合うお菓子では

ありません。そしてコツを知ったら

気軽に手軽に楽しめます。

親子時間を茶道を通して高めてみませんか?




http://smileformommy.hp.peraichi.com/


こんにちは😊 今日も遊びに来て頂き

ありがとうございます😊


日曜日無事に古民家deお茶会が出来ました。


子供6名、大人8名、内親子4組参加してくれました!


親子4組、下は5歳から上は6年生まで!幅広いお子様に参加してもらえて嬉しかったです♪


親子で、あの場を、空間を、お菓子をお抹茶を!

共感出来た‼️って凄い大きな経験だと思います。


お友達が、お抹茶美味しいって言ってたから。

以前私のオンライン親子de茶道を受講して

私に会いたい‼️と来てくれたり、

美味しいお菓子が食べたいから!などなど

理由は様々ですが、大事なのは、

「お茶会に行ってみたい」と思う気持ちです。


あるお母様からは、正座をする良い機会になりました!と、言っていただきました。


今は椅子の生活で、お家に畳がなかったり、

正座する場がないから、正座した事がない子がいたり。


日本人だけど日本文化を知らないのは悲しいから

少しでも、日本文化を感じ取って貰えたら嬉しいです。


迷いに迷ったお菓子

水芭蕉


紫陽花


今回は茶箱点前です。


皆んな興味深々。沢山の質問が出て嬉しかったです。


色紙には「一期一会」と書いてあります。


この場に皆さんが集うのは今日一度きり


素敵なご縁が繋がります様に。


反省点も、勿論ありますが、


何より楽しかった‼️


準備から本番の場作り、お客様との会話


お代わりをして飲んでくれたり


お菓子とお抹茶で笑顔が生まれて


本当楽しかったです。


次は何処で開催しようかな。


お道具担いで日本一周もいいなぁ。


リクエスト開催受付まーす🤭