タイとカンボジアを結ぶ長距離バスの旅はとても過酷 | ぼどきど日記 (世界旅行、海外生活など)
 私の乗ったバスより全然いいわ こんな事はしょっちゅう

ロケットニュース24さんより
http://ameblo.jp/calg/entry-11021017198.html  

お尻が痛い 2011年09月17日(土) 21時22分41秒テーマ:カンボジア より私の記事←クリック

<転載開始>

おばさんバックパッカーのブログ


誰もがウキウキする海外旅行。年末年始に海外旅行をしてリラックスした人も多くいるのではないだろうか? そこそこお金を持っている人は飛行機でひとっ飛びできるが、貧乏旅行の人は「飛行機」に乗ることさえ難しい。

特にタイとカンボジアを結んでいる長距離距離バスの旅は過酷で、異常なほどにバスの故障率が高い。最近は道路が舗装されてスムーズに移動できることが多くなったが、それでもバスがパンクしたりエンストすることはよくあり、非常に時間のかかる旅となる。

タイの首都・バンコクからカンボジアの遺跡・アンコールワットまでを長距離バスで旅する人たちが多くいる。バンコクからカンボジア国境までは普通のバスだが、カンボジアに入ってから別のバスに乗り換える。

その乗り換えるバスがポンコツのケースが多く、パンクやエンストを繰り返す。場合によっては大きな事故になることもあり、かなり過酷である。さらに炎天下のなかエンストすると最悪で、エアコンも動かない状況でダウン寸前の人も出てくる。皆さんも、カンボジアのバスの旅には気をつけてもらいたい。
 
写真: RocketNews24.



おばさんバックパッカーのブログ


おばさんバックパッカーのブログ


おばさんバックパッカーのブログ


おばさんバックパッカーのブログ