明日から全社北信越大会がテクノポート福井にて行われます。
6チームでのトーナメントで上位3チームが秋に新潟で行われる本大会に進めます。
全国大会で優勝すると地域決勝へ出れるということでJFLへ昇格したいクラブにとっては重要な大会です。
サウルコスにとっても重要な戦いになると思います。是非頑張っていただきたいところです。
その「第44回全国社会人サッカー選手権大会」。各地域の予選の状況を追いかけてみたいと思います。全国大会には全32チームが出場し、優勝チームは全国地域リーグ決勝大会への出場権を得ることが出来ます(優勝チームが各地域リーグ優勝等で地域決勝への参加を決めている場合は準優勝チーム、優勝・準優勝チームが・・・(略)・・・は3位チームが出場権を得る)。
北海道は3チームですがまだ決まっていません。
東北は2チーム、こちらもまだです。
関東は6チーム。6月29日(日)~7月13日(日)に関東予選が行われ、全国大会進出チームが決定しています。
・FC町田ゼルビア
・日立栃木UVA
・tonan前橋
・Y.S.C.C
・東邦チタニウム
・クラブ・ドラゴンズ
東海は4チーム。
7月5日(土)、6日(日)に開催された予選の結果、以下4チームの新潟行きが決定しています。
・静岡FC
・伊勢PERSONNA.FC
・矢崎バレンテ
・浜松大学FC
関西は5チーム。
7月26日(土)~8月3日(日)に予選が行われ、以下5チームの全国行きが決まっています。
・バンディオンセ加古川
・奈良クラブ
・FC京都BAMB1993
・AS.ラランジャ京都
・滋賀FC
中国2チーム。
7月19日(土)~21日(月)に予選が行われ、優勝したNTN岡山、準優勝の佐川急便中国SCの出場が決定しています。
四国2チーム。
四国代表は三洋電機徳島と高商クラブ(香川)です。
九州4チームはまだ決まっていません。
さて北信越はどこが出ることになるのでしょうか。