EV
おはようございます。
今日は朝から雨ですが、明日は晴れるようです!!
最近、ずっと暑かったですから、たまには雨も降ってくれないと・・・
去年はやたらとHVがはやし立てられましたが、今年、来年はEVがきそうな勢いですね。
今朝のニュースでもEVはいつ頃が買い?的なニュースが乗ってましたが、エコカーの勢いは止まらないですね。
しかし、ふとした疑問なんですが、仮に、将来、約半分の車がEVになったと仮定して、EVの動力は電機、バッテリーがあるとはいえ、充電に使う電気は必要になるのですが、
じゃあ、その電機を作る為に、発電所はもっと稼動するってことになりませんかね?
まぁ、仮に日本中の自動車の半分がEVになって年間どのくらいの電機が必要なのかわかりませんが・・・
そもそも、そんなに普及するのに何年かかるか分かりませんが・・・・
まぁ、でも、僕はエンジンのある車の方が好きなんで、乗り続けたいですねぇ~。
本日も感謝です!!