キャレス恒例、夏合宿☆ | キャレススタッフブログ

キャレススタッフブログ

キャレスボーカル&ダンススクールのスタッフBLOG

8月7~9日の3日間、キャレスでは毎年恒例の夏合宿が行われていました!!

一日中ノンストップでハードなレッスンをこなしたにも関わらず、

翌日から生徒達は元気にレッスンのためにキャレスに通っていましたよ☆


中には合宿所からキャレス直行し、8月18日(日)の月一ライブ、

そして10月14日(祝月)の発表会に向けての練習を始めていた子達も居ました!!

夏の大イベントを終えて、キャレス最大の発表会に向けてますます突っ走ります☆



合宿の様子はというと、

レッスン(ボーカルコースの子達にとっては今回が初ダンスレッスン!
楽しんでいたようです☆)はもちろん、

全員参加のお楽しみ会も、
レッスンスケジュールにあったミッドナイト相談室も(?!)大盛り上がりでした!


キャレスに入学して一週間も経っていない子や、
普段はコースが違っていて顔を合わせる事が少ない子も、

同じレッスンを受講したり同じ部屋になる事で
合宿を機会に仲良くなったようです!!


キッズからお兄ちゃんお姉ちゃん、スタッフも含め、

普段からみんなが仲良くアットホームな雰囲気、
仲間でありライバルであり相談もできる存在という所もキャレスの良さだと思います☆


それでは写真と一緒に合宿の様子をお伝えします☆


まずはNAGI先生の筋トレ!!凄く凄くハードです(笑)

アーティストコースの歌振りレッスン内でも筋トレを行っている事もあり、

着実に体力と引き締まった筋肉をつけていっているようです!



お次は入尾先生と森先生の芝居&ボーカルのレッスンを見学!!


まずは、感情を表現する練習!全員が手をあげ叫び、全身と表情で感情を表現!

先生も飛び跳ねていましたよ(笑)




そして、ミュージカルのためのオーディション!

一人ずつ大声で「好きだー!」と叫びます!


普段はクールなBOYS達の新たな一面を見る事ができました!(笑)




そして、そのオーディションで選ばれた男の子と女の子が台詞を勝ち取ります!


主役とヒロインを囲み全員で歌の練習。

普段芝居コースでない子も、楽しみながら芝居のレッスンに取り組んでいました。

技術のみでなくマインドの面で学ぶ事も多いレッスンでした☆



お隣の部屋では今回ほとんどの子が初参加のキッズ達!

お兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと頑張ります!!



部屋を移動しようと廊下に出ると、漫才の練習をしている「てんてけてん」を発見。

レッスンも真剣に取り組むナナカとアンナですが、笑いに対しても真剣です。笑




お昼ごはんも覗いてみると、ハードなレッスンの間にもみんな元気!








ボーカルのみを習っている子がダンスを、ダンスボーカルの子が芝居をと、

普段と違ったものを知る事で更に興味の幅が広まったのではないでしょうか☆



そしてそして!
全員参加のお楽しみ会では、何でもいいから思い切り感情を込めて一言!

みんな笑いをとろうとする所がさすがです(笑)





全員でビンゴ大会もしました!(笑)






ビンゴ大会のあとも、各部屋では何やら楽しそうな笑い声が…


歌やダンス、お芝居を習うスクールというよりは、
みんなにとって学校のような場所なのかもしれません ^ ^




最終日、各作品の発表会☆






キッズの子達はお兄ちゃんお姉ちゃんの作品を
格好いい!と真剣に見入っていました☆




ミュージカルでは何故か
「私たちにもさせてください!」と名乗りを上げたナナカ&クミコバージョンも(笑)



たった3日間ですが、されど3日間。

朝からずっとレッスン詰めにも関わらず、空き時間を見つけては周囲の子達と歌詞を覚えたり、消灯時間までロビーで自主練習をしたり…

その一生懸命さには、インストラクターの先生方も驚き。


合宿の3日間で本当に成長したなぁ~と先生方からお褒めの言葉も。



今回合宿に参加して下さったインストラクターの
AYA先生、HIKARU先生、NAGI先生、コウイチロウ先生、MEG先生!


写真は撮れなかったのですが、
普段からキャレスでレッスンをお教え下さっている
入尾先生、森先生、SHIGE先生、YURI先生も合宿に参加して下さりました!

ありがとうございました!



キャレスのみんな合宿お疲れ様でした☆

10月14日(祝月)キャレス発表会に向けて頑張りましょう!!