いろいろ。 | キャレススタッフブログ

キャレススタッフブログ

キャレスボーカル&ダンススクールのスタッフBLOG

今週は大阪校にいたんですが、毎度ながら土曜日はめちゃくちゃ人が多い!!

一日中たくさんの方がキャレスに来て下さるので、入り口は大混雑!!

上の写真は、子供クラス終わりで大混雑中の受付にて

スタッフに雑談を話しかける子供の図です(笑)

なんて冗談で、ヘビリズにも出演予定のチームトッシーのカズヤの弟くんです。

そっくりです。



今日はヘビリズ用の音源の曲作りやアレンジなどをしておりました。

今回2部公演で、内容に大変悩んでおります。

とりあえず、今日で1/10の中身が出来ました!!

とりあえず1部のオープニング曲のアレンジが出来上がり構成も

何となく頭に出来上がりました。自己満足全開ですが、カッコいいですよ~。(笑)

あとはたった9/10を残すのみです。たった9/10を・・・。



2部ですが、なんと生バンドを入れる事になりました!!

やってもうた~~~~~!!って感じです。(苦笑)

きっと迫力満点のステージになる事間違いなしです。

打ち込み全開だったDASH!! / SUGERなどの曲が生のGrooveに!!

もの凄く楽しみです。

構成を決めてしまわなければ・・・。

なんかそろそろ追いつめられてきました。(苦笑)

頑張ろうッと。

なので、かならず観に来て下さい。

女の子はいっさい出ませんが。(笑)



ヘビリズですが、グッズの販売も今回は行います。

まず、『素敵な』T-シャツです。

これはヤバいですね。

そして、続いては『ハンドタオル』!!

これもヤバいですね!!オシャレ大王です。きっと。

そしてそして、ヘビリズオリジナル『シリコンバンド』

これはクールです。シリコンバンドは無意味に色をたくさん頼んでいます。

10種類くらいかな?

全色で24種類あるみたいですが、けっこうあり得ない色も多いみたいです・・・。(苦笑)

ですので、10色くらいが妥当かと。

こちらも近々http://web.mac.com/heavyrhythmにアップします。



ヘビリズサイトですがめちゃくちゃシンプルですが、気にしないで見て下さい。

ちゃんとしたのはcaless.comでやっているので・・・。

ヘビリズサイトはMacのソフトでiLifeという便利なものがありまして、

お手軽にHPが出来ちゃうんですね。

これをですね、隙をみては自分で更新しているんですよ。

なので小難しく、ヒュンヒュンするようなHPは作れません!!(苦笑)

さてさて、なぜ自分で立ち上げたかと言いますと、



1 キャレスの他の仕事でデザイナーが多忙。

2 キャレスの他の仕事でデザイナーが多忙。

3 キャレスの他の仕事でデザイナーが多忙。



そうです、答えは多忙なんです。(苦笑)

それもあるんですが、思い立ったらすぐにいろんな情報など配信出来るのは大きいかなと。

徐々に覚えて行くので、気長に成長具合を見守っておいて下さい。(苦笑)



そういえば、今日キャレスにダッシュのトシがiBookを持って来ていました。

中2なのに生意気な!!って正直思いました(笑)

それを使って歌詞を打ち込んでいたのを見て、現代ッ子やな~って思いました。

忘れてましたが、SUGERの翔太もVAIOを持っていました。

それを使って新曲の歌詞を録音していました。

マイクはMDウォークマンに取り付けたりするT字型のマイクを使っていました。

最先端のPCレコーディングなんですが、どこかアナログ風でした。(笑)わかるかな!?

トシのiBookは真っ白でピッカピカだったんですが、翔太のVAIOは

キーボードのタイプが6つくらい外れてなくなっていたのと、コーヒーかジュースが

溢れたような後がたくさんついていました・・・。

男のPCって感じでした。(笑)

SUGERの新曲ですが、いい感じに仕上がってきました。

こちらもデモが出来上がったら、ヘビリズサイトにアップしますので

ぜひ聞いてみて下さい!!



そうだ、今日某番組の収録で大阪校の中島弥咲が渋谷に行ってきました。

うまくいったのかな?詳細はまた後日に。

ではでは。