横浜校の土曜日 | キャレススタッフブログ

キャレススタッフブログ

キャレスボーカル&ダンススクールのスタッフBLOG

上の写真かわいくないですか?

キャレスダンススタジオ横浜校のKID'S FUNKクラスのレッスンをパシャリと撮影しました!!

ちなみに奥で2人が踊っているのですが、興奮した手前の子も一緒になって

踊ってしまっているってシーンです。(笑)



このクラスは前回このBLOGでもご紹介させて頂いた聖子先生が受け持っているクラスです。

KID'S FUNKの後の歌って踊ってクラスも聖子が担当しています。

今日改めて思ったんですが、こんなに小さいのに振り付けを覚えれるのは

すごいな~と感心しました。

だって、右左、お茶碗とお箸がどっち!?ってぐらいのレベルなのに

振り付けを覚えて踊ってくれるんですよ~。

しかも、曲は日本語じゃないのに途中から曲を流しても

振り付けを途中からついて来れたり・・・。凄すぎます!!

小さいこの方がよく曲を聴いていて、ちょっとしたフレーズや展開を

覚えてるんですよね~。

ほんとかよ~って思う人は、ぜひ発表会を観に来て下さい。(ちゃっかり宣伝!!笑)



写真はスタジオ発表会レッスンを待たれている親御さんです。

出演者が小さいから、親御さんの助けなしでは不可能なんです。

よくテレビや雑誌などで親が子供にダンスをやらしたりして

親が必死!!ってなシーンや記事があったりしますが、

実際はその逆で、小さくても本人が自分でやりたくて頑張っている

ってパターンの方が多いですね。

きっかけはお母さんやお父さんが習わしてってパターンが多いかも知れませんが、

続けていくうちに逆転してしまうみたいです。

子供達の方が熱中してダンスをやってるみたいです。

(テレビ的には親がやらしている方がおもしろいかも知れませんが・・・。)

発表会が近づくにつれ、衣装などインストラクターと相談して頂き

素敵な衣装をそろえて頂いています。改めて感謝です!!



これはキッズスーパー準備クラスのレッスン写真です。

ややこしい名前ですが、早い話キッズのスーパークラスを作る為の

準備クラスです・・・・。



・・・・そのまま!?(苦笑)



先生はSEVAさんです。

ご存知の方もおられると思いますが、SEVAさんは双子なんですよ。

お兄さんがPATOさんとおっしゃられて、そっくりです(当たり前です)笑。

今日レッスンが終わってからSEVAさんといろいろお話をさせてもらったんですが

SEVAさんがダンスを始めたのは20歳なんですって。

以外に遅かったからビックリしました。

半端なく上手な方でSEVAさんのおかげで、生徒の体が動く動く!!(笑)

レッスン終わったらみんなぐったりしていますよ。(笑)



横浜校ダンススタジオ発表会が2月12日にありますが、

2月11日には横浜校生初の発表会があるんです!!

今日はV&D生の発表会作品のリハーサルがありました。

振り付けは引き続き聖子先生がやってくれています。

あっという間に1曲振り付けが終わっちゃいました!!

でも、各自しっかり練習しておいて下さいね。

明日横浜校V&Dのキャスティングを発表します。

楽しみにしていて下さいね!!



使っているPowerBookが何やら調子が悪そうです・・・。

フリーズしまくりです・・・。

はぁ・・・.