夏合宿 | キャレススタッフブログ

キャレススタッフブログ

キャレスボーカル&ダンススクールのスタッフBLOG

只今、キャレスボーカル&ダンススクール大阪校・横浜校・名古屋校の生徒で

夏合宿に滋賀県の琵琶湖に来ております!!(昨年は山梨県の山中湖で行いました)

天気が心配されていたんですが、暑いくらいの晴天です。

横浜校は横浜より高速バスをチャーターしての移動で、

大阪・名古屋校生は12時30分にJR近江高島駅に集合しました。

宿泊先のマイクロバス三台で何往復かして頂き、レッスン会場になる体育館に移動しました。

到着早々、東京から新幹線で先に入って頂いたSEVAさん・MASAYAさんのレッスンに突入!!

その後SEVAさんには大阪校発表会のダンス作品の振付けを、

MASAYAさんには名古屋校・大阪校共通の作品でホイットニーのダンス振付けを行って頂きました。

SEVA作品は難しそうで、キッズの女の子達は苦戦していましたね・・・。(苦笑)

やった事のないジャンルの振付けという事もあったので、頑張っていました。

ボーイズは好きなジャンルで、SEVAさんリスペクトの彼らは嬉々として踊っていました。(笑)

MASAYAさん作品も苦戦するかと思いきや、少ない時間で後少し

振りを残す所までいっていたのでビックリしました。

























その2つの作品にキャスティングされていない生徒はその間、宿泊先の琵琶湖で自由時間です。

あまり泳ぎたがらないかなぁ~と思っていたのですが、ほぼみんな泳いでいました。(笑)

















大食堂で3回に別れての食事です!!





















そうこうしている間に横浜校のみんなが乗っているバスが到着。

すでにテンションが高かったのでびっくりしました。(笑)

浜ッ子は到着早々夕食です。





20時からSEIKO先生のダンスレッスンチームと、SEVAダンス作品の続きと

昼間のMASAYAさん作品の自主連が行われました。





自主連のはずが、結局MASAYAさんが付きっきりで教えてくれました。(感謝!!)

SEIKOのレッスンではストレッチや筋トレを中心におこない、全員クタクタになったみたいです。

宿泊先なんですが、体育館が完備されていますしホールみたいな場所もあり

合宿には最適な場所です。キャレス以外にも柔道部やテニス部の合宿で来られている方がおられました。



横浜チームは食事の後、芝居のレッスンを行いました。

時間が遅かったので、新快速がなく京都から各駅停車でJR近江高島駅まで

「ブラリ1人旅」(苦笑)の、お芝居の森先生が宿泊先まで来て下さいました。

浜ッ子は先日初めてお芝居のワークショップを受けたばかりで、

今回2回目のお芝居レッスンとなりました。

お芝居のレッスンでは普段見れない顔を森先生がどんどん引き出していくので、毎回ビックリさせられます。

お見事としか言いようがないです。









全レッスン終了後も、興奮した子供達は中々寝静まる事がありませんでした・・・。

(2日目に続く)