第2回公判が終わりました。 | 猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。

猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ。

川崎猫虐待虐殺事件(廣瀬勝海事件)被害者の一人であるみりんたらのブログです。
裁判終結まで事件の関連情報を掲載していきます。
リンク・転載大歓迎。承諾も不要です。いろんな人にこの事件について知らせてください。

昨日の第2回公判も、前回同様大勢のみなさんが傍聴に駆けつけてくださいました。
残念ながら抽選に漏れてしまった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(中には他県から駆け付けて、外れてしまった方もいらっしゃいました。。。)

また、実際に被害者に席を譲ってくださった方、譲ろうと申し出てくださった方々もたくさんいらっしゃって、人の心の温かさに改めて触れた思いがしました。
何とお礼を申し上げてよいか分かりません。
本当にありがとうございました。

今回の公判で明らかになった嘆願書数は、
通数:7184通
署名の数:3万5,704名分

(ただし本人以外の人が書いているものもある。また、まだ届いていない分もあるので正確な数は未確定とのこと。)

大変な数です。。。
私もここまでになっているとは夢にも思いませんでした。
日本各地のさまざまな場所で、人知れず署名活動をしてくださった方々がいらっしゃると思うと、胸が熱くなります。。。
日本国内だけではなく、海外からも署名が寄せられています。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

傍聴記録についてですが、せっかく足を運んでくださって傍聴できなかった方々のためにも、一足先に私の個人的な記録を掲載します。(これはあくまで私の個人的な書き取りですので、文責は会ではなく私にあります。)
ただ、今の段階で公にしてよいものかどうか判断に苦しみますので、公判記録についてはアメンバー限定記事とさせていただきます。
記録を読みたいという方は、アメンバー申請してくだされば承認させていただきます。

被害者の会としての正式な傍聴記録は、他の方の記録とすり合わせの上で後日被害者の会のホームページで公開予定ですので、よろしくご了承ください。

また、前回同様、ゆきももこさんが公判記録を残してくださっています。(私の記録内の不確かな点についても確認のご協力をいただきました。)
ゆきももこさんは今回は主観を交えて法廷の状況をありありと描写されていますので、ぜひお読みください。

なお、大変勝手ながら、諸事情によりコメントへの返信は控えさせていただきます。
コメントの書き込みはご自由にしていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。