こんにちは。

 


今日は、朝から小雨が降っています。

 

降り続く雨は、久しぶり。

 

朝はちょっと過ごしやすかったのですが、

 

湿度が高くジトっとした暑さへ…。

 

 

 

今日も甘夏ネタを。

 

 

 

手作りゼリーキラキラ

 

甘夏の実をパールアガーで固めました。

 

 

 

こちらはクラッシュして、キラキラキラキラ

 

 

採ったばかりの甘夏を使っていたときは、

 

トロッとしたゼリーとプチッとした実の食感がたまりませんでした音譜

 

 

今は冷凍保存していた実をジュースにして固めています。

 

 

 

アガ―は海藻由来の凝固剤で、

 

冷蔵庫で冷やさなくても固まります。

 

そして、食物繊維が豊富。

 

 

冷たいものを食べ過ぎるのは腸によくないと思っていても、

 

ついつい冷たいものに手が伸びてしまうこの暑さ…。

 

 

見た目も涼しく、

 

お腹に優しく水分補給できるゼリーはいかがですか宝石白