正月休み中「ライオンキング ムファサ」を見たよ。
「ずっと兄弟でいたかった・・・」
・・・ううう![]()
↑こちら年末の「はたらく細胞」に行ったときの写真。今は違ってる。
早朝8:20の回!
お正月休みだから?次の回はほぼ満席。
8:20の回はガラガラ。
混んでるのはイヤなので空いてる朝イチでゆったり鑑賞。
とにかくとにかく!
その映像の美しさよ!!!
映画館の大画面で見るべき映像美![]()
始まってすぐ草原も花畑もふりそそぐ光も。
すべてがただただ美しく、なんだかそれだけでワクワクしつつも泣けそうな美しさ✨✨
サバンナの風景も動物たちもライオンたちの毛並みも。
大きい画面で見ればこその没入感!
ちびライオンのキアラ(シンバの子)なんておめめきゅるきゅるでフワフワの毛並みで
目で見るだけで手触りが手に感じられるよう。
ムファサたち大人になったライオンも肋骨とその上に乗った筋肉がちゃんとわかる。
これは「ムファサとタカ(スカー)」の物語。
茶色っぽいのがムファサ。白っぽいのがタカ。
なんと。ムファサは野良でタカこそが王の息子。
実の兄弟じゃなかったのね。
2019年超実写版「ライオンキング」では。
堂々とした王らしいムファサと毛並みも悪く痩せて卑屈なスカー。
途中スカーはムファサを殺しシンバを追放。
スカーの目の傷の原因とともに過去に何があってこうなったのか?が「ライオンキング ムファサ」で描かれる。
映像はめちゃすばらしいから映画館で見るべき!!とおすすめはしますが。
ストーリー。んん??
私はなんだかストンとは落ちないな![]()
王の息子としての子ども時代のタカはまっすぐで明るくてとってもいい子!
ムファサはたしかに子どものころから王となる素質はじゅうぶん。
ムファサとスカー。仲睦まじくてほんとにかわいくほほえましい![]()
なのに。タカがなぜムファサを殺すまでに???
あとが決まってるからムファサとタカの因縁を描かなきゃいけないんだけど、そもそもこれはもともとのお話がそうだったの?
あとづけの物語?
王である自分(タカ)よりあきらかに野良のムファサが優れているという劣等感?
サラビが好きだってムファサもわかってるのにムファサに奪われた(とはいえ選んだのはサラビ)悔しさ?
そういうのがこじれてああなったんかな??
ムファサとタカ。
もっと違う未来は確実にあった(タカとキロスの交流からの分岐)はず。
そっちの未来が見たかった![]()
でもまあ「あとが決まってる」から!!
これはこういうお話でしょうがないってことね






