先週やった「ワクチン抗体価検査」の結果を動物病院に聞きに行きました。


結果が出たという病院からの電話で「ポメ子ちゃんはお留守番でだいじょうぶです」と言われたので。

よし!今年もワクチンなしだなと思ったウインク



凝視おかあさん。おでかけですか?

寝てたけど出かけるのに気づいたポメ子。

このあと玄関までお見送りニコニコ



さてさて。

今年の結果は。

「現時点で防御能を有しているためワクチン接種不要です」


よかった!!

今年もワクチンなし!

これでポメ子5年間ワクチン打ってない。

それでもこんなにじゅうぶんに抗体が残ってる。


・ジステンパーウイルス

64倍(おととし)→48倍(去年)→48倍(今年)

・パルボウイルス

240倍(おととし)→240倍(去年)→320倍(今年)

・アデノウイルス

256倍(おととし)→256倍(去年)→512倍(今年)


先生「減るどころかパルボとアデノの価は増えてますね」。

えーほんとだびっくり



5年前に打ったワクチンがこんなに残ってるんだ。

残ってるどころか増えてる!

前の病院のとき、機械的に毎年毎年ワクチン打って毎年ぐったりしてたショボーン
あきらかに過剰接種あせる
「抗体価検査」があるって知ったのは今の病院に転院してから。
病院選びほんっっっと大事!!



ニコニコおかあさん。おかえり!おかえり!

くるくるまわって喜びの舞ラブ


見て見てポメ子。

新しい1000円札だよ爆笑

動物病院のおつりでもらったの!!

なんかお札をSNSに載せてもいいんだけど、載せるときは「斜線」か「見本の文字」を入れるんだって。

入れてみた!


「1000」が数字だからこども銀行券みたい?

新札が私の手元にくるのはもっとずっと先かと思ったけど。
思いがけず動物病院で
ポメ子のおかげだったね照れ