とうもろこしがいっぱい届いたよニコニコ

山梨笛吹産!

とうもろこしは鮮度が命!

人にあげるものはあげて。

すぐ食べないものは冷凍して。右の4本ね。

まずはそのまま食べてみましょう。

わくわくのポメ子ラブラブ

皮を1〜2枚残してラップして600w4分。

あちちあちちチュー

おやつ。にしては糖質とりすぎだよねーあせる

もらいものの焼きドーナツもね。

甘味がぎゅっと詰まってておいしい!

ポメ子もぱくぱく。



とうもろこしの炊き込みご飯も作りますよ。

しょうゆ・みりん・塩少々。

芯もいっしょに炊き込む。甘みが出るらしいよ。


できあがり〜音譜

バターのせてまぜまぜ。

バターしょうゆのいいかおり照れ


仕上げにブラックペッパーをぱらぱら。

とうもろこし1本食べたあとにとうもろこしごはん!

おいしくて食べすぎた〜爆笑

季節のめぐみありがとう。