さくらんぼ狩りバスツアーに行きましたニコニコ

会社のアラカン仲間と。

目的地は群馬!




ツアー内容は盛りだくさん!

しかも目的のさくらんぼ狩り食べ放題は30分!

闘いだプンプン



この日はさわやかに晴れた日。

湿気がないから気持ちいいよ。

バスに乗り込みます。


まずは生ゆばすくい。

ぐつぐつと煮えている豆乳の表面に張ってくるゆばをすくう!

けっこうコツがいる。というかゆばの張り具合の見極めがポイント。

ゆばは食べ放題。

しょうゆ・ポン酢・ラーメンスープのほかにもはちみつやジャム・きなこ・黒蜜・あんこなどもある。

そのほかにもいろいろなお惣菜の食べ放題も。

ジュースやお茶や日本酒・ワインまであったよ。

ポテトサラダ風のおからサラダがとってもおいしかった!

どれもこれもおいしくて食べすぎたあせる


次の目的地は全国道の駅グランプリ1位にも選ばれた川場田園プラザ。

広い敷地に点在する蕎麦屋さんやピザ屋さん、新鮮野菜やジェラート。

30分の滞在時間じゃぜんぜん見られませんて!

トイレ行ってソフトクリーム食べるだけでタイムアウトだよ。


田園風景がとってもステキな道の駅。


お買い物もぜんぜんできなかったしもっともっとゆっくり見たかったーあせる

沼田じゃまた来られないかあせる


さて。

お昼ごはんの前にきのこ狩り。

「え?きのこ狩り?」「林に入っていくかな?」「白のスニーカーでだいじょうぶ?」などのわれわれの心配をよそに。


駐車場に作られたテントの下でのきのこ狩り爆笑

ビニール手袋とタッパーを渡されてポコン!ときのこを収穫チュー

なめこだったよ。


さきほどのゆばすくいで食べすぎたのに盛りだくさんの昼食。

ちらし寿司にサラダうどんにもち豚冷しゃぶ!

おいしかったけどお腹いっぱいだあーー。


さて。このバスツアーのいちばんの目的「さくらんぼ狩り食べ放題」。

こんなふうなネットの中にさくらんぼの木があります。

さくらんぼの木はけっこう大きくて、高いところのさくらんぼが赤い。

脚立の確保が最優先事項!


こんなにたくさんブドウのように実がついてるのね。

手が届くところのは色が薄い。

食べておいしいけど、やっぱり上の方で日をあびて赤くなったののほうがおいしいニコニコ

われわれはゆば食べ放題とボリューミーな昼食で腹いっぱい。

その状態から最大の目的のさくらんぼ狩りに向かわせるとはプンプン


むかし、息子の小学校のときの野球チームでバーベキューしたとき。

肉の前にやきそばをたらふく食わせたことを思い出すチュー




でもね。

さくらんぼっておなかにたまらないの。

いくつ食べても食べた気がしない。

いくらでも食べられそう。

これがいちご狩りやりんご狩りならこうはいかないと思うよ!


なめことメロンのおみやげ付き!!

なかなかに充実のバスツアーでした爆笑



AIイラストメーカーさん、今回もかわいく生成してくれてくれてありがとうラブラブ

写真をイラストにおこしたもの。

まあ45年前ならこうだったかも笑い泣き

来年は桃狩りがいいな!!