「アレンデールロイヤルバンケット」で閉園まで。



ファンタジースプリングスからアラビアンコーストを抜けて。

ミステリアスアイランドを抜けて。

シーはアップダウンあるよね〜・・・腰とひざに来てるあせる


メディテレーニアンハーバーに戻ってきた!

見慣れた景色にホッとする照れ


ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」。

思いがけず娘のおかげで入れたニコニコ


「一生行けないまま終わるかも」と思ってた。

だってはじめの情報では「ファンタジースプリングスホテル」に泊まるか「バケーションパッケージ」じゃないと入れない、という。


数年して落ち着いたころに行く?

いやいや。

数年したら四捨五入で70のバアサン笑い泣き

ラッキーでホテル予約でもとれないかぎり足腰元気なうちに行けないな。

ということは「一生行けない」ってことだよな。

1カ月でも若いうちに行けてよかったか!


タワテラとコロンビア号キレイ✨


今回のディズニーシー行き

25000歩・15キロ!


今までもディズニー行きは体力のバロメーター。

18000歩、10キロは歩く。

毎年恒例のアラカンディズニーでも「来年も足腰鍛えてまた来よう」が合言葉。


それにしても。

ファンタジースプリングスへの道のりは還暦すぎた者にはかなり厳しいものがありえーんあせる



筋肉痛ならいいのよ。回復するから。

ひざとか腰とかの骨や関節はムリしちゃダメ。

なのに調子に乗って歩きすぎた。

なんとなくひざも腰も違和感あって1週間すぎても心配だよ。


「魔法の泉」は奥地の奥地の奥地だった・・・

「しばらくはいいです」といった感じあせる


遠すぎるよっっえーんえーんえーん!!!

ファンタジースプリングス!!


そもそも。

新エリアオープンしてすぐ「シーすいてる」「ファンスプエリア、キャンセル拾いあきらめなければとれる」「始発でなくてもイケる」との情報。

それで行く気になった。

実際に10:00インでキャンセルも拾えたニコニコ


それはわれわれが行ったオープン1週間目あたりでギリギリ。

今オープン2週間目。

ネットでは「みんながキャンセル拾いするようになって拾えない」「キャンセル拾いそんなに甘いもんじゃない」情報。



ディズニーに行くには。

体力もだけど徹底した情報収集が必要。

そして「DPA(ディズニープレミアアクセス)」「スタンバイパス」「40周年プライオリティパス」「エントリー受け付け」「モバイルオーダー」

などなどの初見殺しシステムプンプン


ファンタジースプリングスエリアをラクラク楽しむにはファンタジースプリングスホテルをとって課金マジックパス(22500〜25500円)を買うか。

高額なバケパを買うか。



こうなるとふらっと行って楽しい夢がみられる「夢の国」じゃないじゃんねキョロキョロ


特に中高年(アラカン以上)ディズニー。

遠い遠いファンタジースプリングスにシー入り口から行って戻るにはひざや腰を痛める危険あり⚠️


「ディズニーシー①」であげたこの画像。

       ✨夢がかなう場所✨


うーーーん。

夢がかなう場所。・・・お金かければね

ファンタジースプリングスは特にそんな感じ笑い泣き