「みなとみらい・ディズニーシー」一泊旅。

海〜音譜

横浜ベイブリッジ〜音譜


海なし県在住なので。

はあーー海はいいねええ爆笑

みなとみらい〜音譜


はじめの予定では横浜1泊で劇団四季「オペラ座の怪人」のはずが。

いっしょに行く娘も私も「ディズニーシー・ファンタジースプリングス」に行く気になり

急きょ行き先変更となりました。

前からとってた「オペラ座の怪人」チケットは出品したら秒で売れた。

四季さんのこのシステムありがたや✨



1日目は予定通り。

「次に横浜行ったら絶対行く!!」と思ってた老舗北欧風料理店「スカンディア」。

こちらは大さん橋にほど近く、みなとみらい地区ではありませんが。


みなさんのブログでよく登場するのでなじみがあったけど。

知らなければこの扉を開けて入るのは敷居が高いあせる

ランチタイムは混み混み。の情報。

13:30ころは空いてたよ。


窓の装飾も港町っぽいね。


「スカンディアプレート」。

チキンもポテトもカリッカリでうまうま。

ランチョンマットもかわいい。

ほかの料理もみんなおいしそうおねがい

おなかがいっぱいになったところで。


大さん橋の先っちょまで散策。

「マーリンルージュ」停泊中。

♪マーリンルージュで愛さーれて byサザン

そのうちティークルーズでいいから乗ってみたいなニコニコ


移動は周遊バス「あかいくつ号」に乗りました。

今回は。大さん橋からハンマーヘッド。ハンマーヘッドから桜木町。

観光スポットを説明つきで回ってくれて便利!


行きたかったのはココ!

ハンマーヘッド「クルミッ子ファクトリー」。


クルミッ子を作る工場のラインは残念ながら終了。

クルミッ子も全部売り切れ。


午後遅い時間だからねあせる


ハンマーヘッドと海をのぞむカフェ。

クルミッ子パフェと飲むクルミッ子。

パフェにはクルミッ子がついてる。満足ウインク


「あかいくつ号」で桜木町に移動。

本日のお泊まりはココ。

「ランドマークタワー」の上層階にある「横浜ロイヤルパークホテル」。



ここ泊まる!って予約したあと。

劇場版「TOKYO MER」アマプラで見て。

うわーーーランドマーク燃えてるガーン


↓「TOKYO MER」より画像

ランドマークタワーやドッグヤード出てくる。

ドキドキしながら見た!

おもしろかったけど都合よくみなさん助かりすぎるので途中からのめり込めなかったあせる

鈴木亮平の安定感たるや。

エレベーター停電で使えない中最上階の69階まで階段走ってのぼるってんだからさ


続きます。