青空の中にも雲多めの1日。

このごろなんだか連日お仕事で忙しいな。

朝散歩行って仕事行って夕散歩行ってあせる

6月には血液検査もあるからしばらくおいしいものもガマンだし。


お散歩道も夏の花に。

ゼニアオイ咲いてきたよ。

あじさいも色づいてきたね。




毎年いい色で咲いてる主婦友のおうちのあじさい。

今年も切り花もらってきたニコニコ

夏らしい色の取り合わせ。

あじさいはこのブルーがいちばん好き。

うちのあじさいは伸びすぎて庭リフォームのとき切ってしまった。色も白っぽかったし。


青いあじさいをうちにも植えたい!

去年は挿し木うまくいかなかったショボーン

今年は失敗しないよう元気なうちに挿し木しよう。

「あじさいなんて土にさしときゃつくよ」ってみんな言うんだけどあせる

右のが挿し木用に切って水揚げ中。これを土に挿す。

まだキレイなお花を切ってしまったので水をはったお皿に浮かべてみました。

こっちも楽しめるねニコニコ