「猿の惑星 キングダム」見ましたニコニコ


「翔んで埼玉」の聖地?MOVIXさいたま。

ポスターもイケてるチュー


正しくはこちら「人類よ、ひれ伏せ」なのですが。

んんー?そうはいっても。

このアオリ文句、ピンとこないのよ。

だって今作は「人類vs猿」じゃないじゃん?

知能も会話能力も失ってる人類はすでに猿にひれ伏してるのでは?


それともここから始まるシリーズ全体のキャッチコピー?

とはいえ今作で早々退場したプロキシマス・シーザーが言ってる言葉みたいだから「猿の惑星 キングダム」だけのアオリだよね?


「猿の惑星」は昔のこそまともに見てないけど、

「PLANET OF THE APES」「創世記」「新世紀」「聖戦記」おもしろかった!

特にシーザーが主役の3部作。

シーザーがカワイイ赤ちゃんだったころから見てそのイケメンぶり・カリスマ性・漢気(おとこぎ)にすっかりやられたラブ


シーザーが登場するたび「うわ。シーザーラブラブ」ってなった。


そのシーザーが亡くなって300年後の世界の今作。

風景や猿たちの映像がとにかくすごい!!

それだけでも映画館の大スクリーンで見る価値あり!


ただちょっと長いのよあせる

145分・・・

しかも「ええっびっくり!!!!」「コレ絶対続き見たいやつ!!」「ここからどうなるの???」と衝撃なのはラスト10分。←正確にはわからん。とにかく最後の最後。


そこまでは長すぎる前フリというか序章というかあせる

好きなシリーズなのに途中ウトウトしかけたよてへぺろ

プロキシマス・シーザーのキングダムに行くまでも長いんだよなあ。

主人公ノア(声は伊之助たん)もまだ若くて魅力に欠けるし。

もうちょっと尺のバランスなんとかならなかったんだろうかあせる


とにかく!!

早く続きが見たいっっっ!!と思うラストでしたプンプン