風がさわやかで気持ちいい朝だよニコニコ


枯れ葉を踏んで歩きます。

さくさくサクサク音譜

ん?枯れ葉?

春なのに??

ポメ子がうちに来てお散歩デビューのころもこうだったニコニコ


2月生まれのポメ子は15年前のちょうど今ごろお散歩デビュー。

子犬ちゃんには外の世界はめずらしいものばかり。

枯れ葉サクサク。

風で飛ばされる葉っぱとおいかけっこ。

秋の枯れ葉は広葉樹。

春の枯れ葉は常緑樹。


一年中緑のように見える常緑樹も新芽が出ると古い葉を落として世代交代。

どんぐりがいっぱい落ちてるからシイノキやカシノキの枯れ葉ニコニコ

スンスン。

わんちゃんのお手紙があるのかな?


ムラサキツユクサが咲いてるよ。



お散歩道のじゃがいも畑。

一面にじゃがいもの花が咲いてる。


こちらはうちのプランターじゃがいも。

この前まで青々と葉っぱを茂らせてたのに

↓4月30日


花も咲かないうちに枯れてきたあせる

黒いぷつぷつもあるから病気かなショボーン

葉っぱが病気でも実は食べられるらしいからもう少ししたら掘ってみよう。