ずっとなんとかしたいと思ってるコレ!!!



平成ひとケタ生まれのお子さまを持つ親御さんたち。どうしてます??

ずっしり重い写真アルバム!

この倍の冊数あるあせる


息子・娘が中学生のあたりから写真はデジカメになり。そのあとはスマホになり。



当時「女の子は嫁に行くときアルバムを持たせる」なんて風潮もあって。

娘の分は「焼き増し」(死語?)してこれとは別に娘用のアルバムも作った。

なのにえーん


大きくなった息子は写真など興味なし。

娘は喜んで一度は見るものの時代はデジタル。

なので当然、写真アルバムなどは「いらないよ。うちに置いといて」。

・・・だよねあせるあせる


となるとじゃまなのでどうにかしたい!とずっと思ってたチュー


データに残すのがいいんでしょうが。

ソフト・ハードの変遷でデータも永遠ではない!

それにやっぱりアナログ世代なので「紙」で残したい!!


ということで。

凶器にもなりそうな重さの写真アルバムからいい写真を抜き取ってポケットアルバムへウインク

あらら。

息子のなんてかわいかったことラブ

中2の夏にいきなり親離れして「男の子理解不能あせる」となったけど、赤子のときはこんなにかわいかったか。

古くなった写真アルバムは写真がはがれにくい。

はじめは手ではがしてたけど、右手人差し指中指の爪負傷えーん

アプリになって使わなくなったカードを使用。


「残す写真を選んでほかは捨てる」。

かわいい写真を取捨選択するのもなかなかねあせる

写真アルバム代も現像代もかかっただろうしな。

過去の自分の労力もなんだかムダにする気もしてね

でもこれも終活プンプン


それにしても。

昔の自分のひどいこと笑い泣き

髪は手がかからないように木村佳乃ショート。

(あれは木村佳乃だから許されるのであるな)

ハネててもおかまいなし。

服装もダサいトレーナーとジーパンのみ。ビンボーだったしな。

自分が写ってる写真はすべて捨てたいショボーンあせる


楽しい作業ではあるけれど。

始めたばかりで果てしない道のりあせる

時間もないのにそんな作業を始めてしまってますます時間に追われる日々笑い泣き