えっ衝撃ガーン!!!

コレ厳しすぎない???


留守にしてたときの新聞記事。

メタボの新基準「案」とあるから決定ではないけどあせる


現在の基準ならセーフでも「新基準案」に照らし合わせたら私なんてドンズバだよ合格

腹囲も血圧も血糖値もひっかかる。

3項目該当=メタボえーんあせる


空腹時血糖値は110近辺をさまよい、血圧だって130は軽く超えてる。

何より腹囲。基準が90以上でまだまだと安心してたのに77ぁ??

コレって身長とか骨格とか年齢とか関係なく77なのか?

シュッとスリムな20代も骨太なアラカンも同じ基準??



それにしても。

私には衝撃の記事でしたが。

アメブロでもXでも特に話題にならないということは。

みなさん「腹囲76なんてヨユーラブラブ」ってことなんだなショボーン



お庭のユキヤナギが見頃です。


凝視おかあさん。冬のあいだうんどうぶそくでしたよね。

あったかくなるからがんばりましょうね。